Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

絵本『めばえちゃんとこんぺいとう』 


絵本が届きました。







作 ながまつ おさむ・ながまつ みかこ


作者は、カンガルーの親子のメンバーのパパとママです。そのパパとママが送ってくださいました。






絵本の中のめばえちゃんは今、お空にいます。


今ごろ、お空でこんぺいとうをたくさん食べてるかな。


めばえちゃんは4ヶ月の超早産児。お家に帰ることなくお空に行きました。






カンガルーの親子には、めばえちゃんのようにお家での生活を経験しないままお空に帰ったお友達、お家での生活が始まってしばらくしてお空に帰ったお友達もいます。


どんなに医学が進んでも100パーセント救命できないのは現実なのかもしれません。


人生の長短に関わらず、とてもがんばった子どもたちです。たくさんの宝物をご両親に残したことが絵本を通して伝わってきました。


めばえちゃん、あなたが生きた証とご両親の愛をしっかり受け取りましたよ。


めばえちゃんのお父さん、お母さん、絵本、ありがとうございます。


アマゾンや楽天からも購入できます。


by万





関連記事
スポンサーサイト
【 2017/05/21 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム