Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ユクリから5月の報告が届きました

H29年5月11日(木)時間: 10:30~12:00 +Lunch
場所: カフェ リノの森@行橋市
 
今月もリノの森さんの小部屋をお借りして「ユクリ」を開催しました。
おとな3人、こども1人の参加でした。
今日は現在企画中の「ピア傾聴講座体験会」についての話が中心となりました。
Mさんのお陰で、行橋の異業種の方々とのつながりが形となり
ワクワクの企画になりそうです。
 
そして、さんざんしゃべり倒した後は
いつものように、リノの森のランチと
今日は特別、パフェも頂きました!!
 
以下は、参加者の感想です。
 
 
(Mさん)
今月は6月の「ピア傾聴体験会」の打合せをしました。
私自身、傾聴って何?と言うところからのスタートです。
でもカンガルーの岩本さんから私の今困っている人間関係を
具体的例に傾聴講座を受けるとこう変わるよ!!
こういう風に受け取れるよ!!とアドバイスを頂きました。
今までの反りの合わなかった人がいてもその相手ばかりを責めていましたが、
実は受けとる側の気持ちの持ちようで相手を責めない=自分の気持ちも落ち着けるという
アドバイスは目から鱗でした。
育児にも勿論活かせますが、身近な人間関係にも役立つのが傾聴講座なんだと実感して、
今から楽しみです。
6月の「ピア傾聴講座体験会」でお一人でも多くのままに役立ってもらえるように、
準備頑張りたいです。
(Kさん)
(H28年度市民企画講座「傾聴力UPで楽しく子育て」を受講)
傾聴まだまだ身に付いていませんので、行橋で行う講座に出来るだけ参加できるように
心がけます、よろしくお願いします。
 
 
関連記事
【 2017/05/17 (Wed) 】 ゆくり(行橋ブロック) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム