Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カンガルーサロン@飯塚病院

H29年5月9日(火)
10:00~12:00
飯塚病院4F多目的ホールにて
今年度、第1回目の飯塚サロンを開催しました。

サロン担当、岩本&南里ペア、なぜか2人が行く日は雨です。笑
先月の徳洲会サロンも雨でしたね。カンガルースタッフは雨女が多いのでしょうか(^^;


そんな雨のなか、2組のご家族が参加してくださいました。

はじめましての親子さんも(*^^*)

「友達の声かけと、保健センターのチラシを見て」とのこと。
ありがとうございます(*^^*)

まずは自己紹介。
すると、「同じ高校!」と、参加者さん同士、意外なつながりが。
ご縁ですねー♪

次に、お喋りテーマ、「子育てって難しいなって感じる時」。
これは、未熟児ちゃんでも、そうでなくても、ハンディがあっても、なくても、多かれ少なかれ感じますよね。
今だけ、ずっと続く悩みではない、わかっていても。
今が!大変なんですよね。今!誰かに聴いてほしいんですよね。
看護師さん、保育士さんも一緒に輪になり、色んな話をしました。

誰かが答えをくれるわけじゃないけど、聴いてもらうことで、少しは楽になれたでしょうか?

最後にはお互いをたくさんほめあいっこ。
泣いて笑って、あっというまの時間でした(*^^*)

Nっ子ちゃんもベテラン保育士さんに抱っこされて、とてもご機嫌。
また遊びに来てくださいね♪


「楽しいひとときを過ごせました☆また、次回を楽しみにしています」
「NICUを退院するとなかなか来れなくなるので、入院中のお母さんに来てもらえるといいなぁ、看護師さん達にも入ってもらえるといいなぁ」

と、感想をいただきました。
ありがとうございます♪

次回は7月11日(火)です。晴れますように♪

byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/05/12 (Fri) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム