Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雨のカンガルーサロン(4月福岡徳洲会)

4月11日
月曜、火曜としっかり雨が降った福岡。
この雨量だとお子さんを連れての外出は大変だから、参加者は居ないかなーなんてスタッフと話しながら、会場を準備していました。
なんのなんの、時間とともに2組の親子さんといつも来てくださるボランティアさんが来てくれました。
しかも、最近、歩き出した男の子。会場までママと手を繋いで歩いて来てくれた姿に感動でした!!
広い会場の中と廊下を1時間半ほぼノンストップで歩いてました。

コトバも出始め、たまらなく可愛い時期ですね。
約一年後輩の女の子。お兄ちゃんの存在が気になります。

ますます女の子らしくなって、たまらなくラブリー♡
子どもって、大人には聞こえない声で会話しているみたいですね。子ども同士、通じる何か…気になるな(^///^)
先輩スタッフママや看護師さん、ボランティアさんと、発達や離乳食、便など気になることお話ししたり、一緒に遊んだり、のんびり2時間を過ごしました。
雨の中、ご参加ありがとうございました。
いっぱい遊んだから帰りの車の中は爆睡だったかな?
来週20日(木)は太宰府市いきいき情報センターにてカンガルー広場、23日(日)は筑前町の安の里公園で家族交流会です。詳しくはこちらです。
ご参加予定の方はご連絡お待ちしています!(もちろん、カンガルーの親子メンバー以外の方もご参加OKです)
by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/04/12 (Wed) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム