Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ユクリから1月の活動報告が届きました

新しい年を迎え、初めての活動です。今日は、北風が冷たい寒い日でしたが、Nっ子のIさん、気切をしているKちゃんとお母さん、いつも参加してくれるIちゃん、双子のママKさんが参加してくれました。
今回は、新年度に向けた活動について話し合いをしました。Nっ子のIさんからアドバイスを頂きながら、チラシの作り直しと来年度の活動をどうしていくか考えました。今日だけでまとめられなかったので、それぞれに案を考えてくることにしました。ユクリは今年度、新しいメンバーさんが参加してくれました。Nっ子ちゃんではない方もいますが、状況は違えど子育てをしている親同士、手を取り合って活動していきたいと考えています。
もう一つ、絵本作成の進行状況を確認し合いました。まだ完成した人はいませんが、来月末には頑張って全員が仕上げてしまう予定です。
3月8日~10日に、ユクリの活動をしている“リノの森”で「絵本の作品展」を行います。自分で作る方、お子さんが作る方、どんな絵本が出来るか楽しみです。見てみた~いという方はぜひリノの森へ来てくださいね。
いつもママと来てくれるKちゃん、話し合いの途中、愛嬌たっぷりでみんなを和ませてくれました。ほんとにかわいい(*^_^*) いつの間にか私たちのアイドルみたいな存在です。
来月は2月9日(木)の予定です。
by  ちよ
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/01/13 (Fri) 】 ゆくり(行橋ブロック) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム