Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2017年 新年あけましておめでとうございます

2017年 新年あけましておめでとうございます
Nっ子クラブ カンガルーの親子のお誕生日としている2007年11月16日、第1回定例会の日から
今年は満10周年という節目を迎える年です。
図1
10年間はがんばる!と思ってスタートしたこの会・・・・。
それぞれNっ子である我が子が1歳を迎えようとする仲間3人と立ち上げた当時は、「10年」は途方もなく遥か彼方にあると思っていました。
先が見えない我が子の発達。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、次の子をどうする?
3人それぞれいろんなことを乗り越えながらの育児でした。
そんな不安も仲間がいたから乗り切れた10年です。
3家族から会の構想を練り、名前を決め、そしてスタートしたこの会も
今や150家族のカンガルーファミリー!!!
VZ0X8169_original.jpg
少しでも皆様の力になっているのであれば嬉しく思います。
今年もにぎやかにやっていきますよ!!!
早速、この1月も飯塚でのサロン、定例会、そして人形劇の観劇会と楽しいこと盛りだくさんです。
詳しくはこちらの1月のご案内をご覧ください。もちろんカンガルーの親子に登録していない方もご参加くださいね。

仲間たちから届いた年賀状・・・
大きくなっていくNっ子ちゃんたちの写真を
ほぼほぼ親戚のおばちゃんの気分で拝見していますよ。
中には妹や弟が生まれた報告や
遠くにお引越しした仲間からの近況報告もあります。
なかなか会に参加できなくて・・・というママたちのコメント。
それでもいいんです(^^)
不安や悩みを持つ新しいご家族の方の応援依頼にこたえてくれる皆さんであることを知っていますから!
いろんな形でつながっている仲間たちの存在に感謝しています。
今年は酉年。
色とりどり、いろんな個性溢れる子どもたちと共に
会も それぞれのご家族も
大きく大きく羽ばたいて
幸せな一年になりますように
そして、私たちの会をいつも支えてくださっている
医療・教育・福祉・行政のプロフェッショナルの皆さま
たくさんのボランティアの方々
そして、そして、頼りないボケボケの私を支えて会をひっぱっていってくれるスタッフのみんな
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 万
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/01/04 (Wed) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム