Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ご案内<5月度定例会>

5月に入りました。ゴールデンウィーク、みなさんはどのような予定でいらっしゃいますか?

我が家の娘もしかり、気温の乱高下のせいか、お友達の体調不良という情報がちらりほらりと入ってきています。
みんな、早くよくなってくださいね。


さて、5月度定例会のご案内です。

5月は、「就園について」の座談会を行います。

<日 時> 5月20日(木) 10時半~12時 定例会
               12時~12時半 総会
<場 所> 太宰府市いきいき情報センター

<参加費> 300円(1家族)

<講 師> 久留米天使幼稚園 園長 早川 成先生


職場に復帰したいけど保育園の受け入れの返事が厳しい。
就園の年齢に達するので幼稚園や保育園をどうすればいいのか。
酸素を持っている。肢体不自由児だ。投薬がある。
さてさて、どうしたらいい?

実際にお子さんを就園させたメンバーも一緒になって、こぐま学園でのご勤務の経験をお持ちの早川先生を囲み、子どもたちの成長にとって大切な幼稚園や保育園などについてみんなで話してみたいと思います。

来年が就園年齢のお友達も、まだまだ先だというお友達も一緒に考えてみませんか?


会場設営などの関係がありますので、今月の定例会の参加予定の方は、事前にご連絡くださいね。
初めての方はこちらのコメント欄でもOKですし、ホームページ内の問合せフォームからでもOKです。

尚、5月度の定例会後、総会を続けて開催いたします。
4月の定例会で総会を行う予定でしたが、あやたんの緊急入院という突発事態が起き、代表不在では総会は成立せず!ということで今月に延期になりました。その節は、みなさんには、大変にご心配とご迷惑をおかけいたしました。
総会までご参加いただけますよう宜しくお願いいたします。

5月度 遊びの広場
<日 時> 5月20日(木)定例会後の13時~16時半オープン
<参加費> 100円(1家族)
<場 所> いきいき情報センター ビガールーム

      ※第1水曜日(5月3日)はGW中のため、お休みです。

お時間のある方はこちらへも遊びにきてくださいね。お待ちしています!!

みんなの元気な顔を見れますように、お会いできることを楽しみにしています。

BY 万(あやたんママのことです)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム