Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

感謝 感激!!ちくしの子どもフェス 終了~~ 

前夜の雨で心配をしましたが
ちくしのし子どもフェスティバル 無事 終了しましたぁ

コキさんが 夜なべして作ってくれた
写真展タイトル 手のひらに伝わる命の輝き も
華々しくデビューし、会場を賑やかにしてくれました。
   

    2010042922164876c_20100430125943.jpg   


朝早くから ホントにたくさんのメンバーが
家族ぐるみで手伝いに駆けつけてくれて
ほんとに ほんとに 感謝  感激  です。


画像 003      画像 005
1ヶ月ぐらい前からの作業に みんなが 時間を作って かけつけてくれ
こつこつと ワイワイと 楽しく協力してくれたお陰で
当日の飾りつけにも 力が入ります

ワイワイ がやがや あ~でもない こ~でもない テープ貸してぇぇぇぇ~
かわいい~ これがいい~  やんちゃ姫~~だめぇぇぇ

今回いちおしの おさかなや マンボウに らっこに たこなどなど
残念ながら写真では 小さくて 分かりづらいですけど・・・・
なかなか いい雰囲気をだしてくれました
 
おかげさまで これまでで いっちばん 充実感のある ’みんなの写真展’になりました。
ほんとうに みんなの 姿がすてきでした。有難う。
そして、当日この展示を見れなかった メンバーにも 心から感謝します
120%みんなのキモチを表現できたと思います。


屋外では たくさんの食バザーや 小学生の子ども達だけで出店をしている子ども市など
企画満載の 子どもフェスティバル。なんと 来場者数 3575人
お客さんの 出足も早く 10時スタートよりも前から
私たちの準備も終わらないうちに  写真に見入ってくださる方もちらほら・・・


画像 007

今回は 1Fロビーにて展示だったので 本当に沢山の方に 見ていただけたと
思います。 終了の3時前には 準備していた 約30冊の文集も 品切れとなりました

画像 010

これは 「あゆ父 & れいこ」のツーショットです
不倫現場の写真ではありません!!くれぐれも誤解のないように・・・
屋外のメインステージで お昼には サークル自己紹介があり
カンガルーのアピールの為に 無理やり あゆ父さんを 引っ張り出したと言う 次第です。 
あゆ父さん 出たとこ勝負 とは 思えない スムーズなトーク 有難うございました。

この 子どもフェスタの実行委員会の本部の方が
「写真展をみて、 お昼のサークル紹介を聞いて、 涙が出そうになりました。
これまで 自分にとって身近でなかったことが そうではないんだと知りました。
同じ母親として みなさんの活動にとても感動しました。」
と話してくださいました。

最後に 今回 あやたんママが作ってくれた 一枚の パネルを紹介します。
たぶん 会場でゆっくり皆読んでないだろうから・・・



   お友達やご親戚など、あなたの身近に
   早産や未熟児を産んだお母さんがいらっしゃいませんか?

   どう声を掛けてあげればいいのか
   迷ったりしていませんか?

   そんなお母さん、お父さんがいらっしゃったら、
   私たち 「Nっ子クラブ カンガルーの親子」のことを
   その方にお伝え下さい。

   小さく生まれた赤ちゃん
   小さな赤ちゃんを産んだママ
   そして、パパ、お兄ちゃん、姉ちゃん、
   みんな、一緒に頑張っています。

   「雨のち晴れ」
   笑顔になれる場所がここにあります。



雨のち晴れ
笑顔になれる場所がここにあります


私はこのフレーズが大好きです。
この場を求めてきてくれるママには もちろん
今 こうして 子ども達が作ってくれた 縁 で繋がっている私たちも
心からの 「笑顔」が ずっと 続きますように。


みんなの力とキモチのこもった写真展
ほんとうに ありがとうございました

by れいこ
関連記事
スポンサーサイト
No title
れいこさん、実行委員ほんとにお疲れ様でした!!
全てれいこさんにおんぶにだっこで、ミーティング、
会場準備、片付けと全て代表として参加してもらってカンガルーの顔もたてていただいたと感謝ですv-10
ほんと皆さんの協力のおかげで、華々しい写真展になった事に私も感謝感激でしたv-344
今回は初めてお父さんにも手伝ってもらえて・・・あやたんパパ、朝からほんと感謝ですv-346



 

【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム