Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

8月のご案内

8月いっぱい、この記事がトップにきます。下に新しい記事が更新されますのです見逃さないでくださいね!!
カンガルーの親子に登録されていない方もご参加いただけます。どうぞお気軽にお越しください。
各イベントの参加希望の連絡、会へのお問い合わせにつきましては、
事務局メールkangaroo2007oyako★gmail.com まで(送信の際は★マークを@にかえてください)
ブログの更新・つぶやき・緊急のお知らせなどfacebookページ(kangaroo.oyako)、Twitter(@kangaroo_oyako) 、mixi(63965850)、で更新をチェックできます!! アカウントをお持ちの方はフォロー、お友達になってくださいね。
アカウントをお持ちでない方もブックマークしておいてくださいね。ページを見ることはできますよ~!
Nっ子クラブ カンガルーの親子 ホームページは→→ http://n-kan-oyako.moo.jp
※LINE@について(@zop2419t)⇒今までLINE@でも随時、情報を発信してきましたが、規約変更のため発信回数に制限ができました。基本的に「●月のご案内」のみの発信となることをご了承ください。


■8月9日(火)カンガルーサロン福岡徳洲会病院
8月は徳洲会院でのサロンです。
親子でゆっくり遊んだり、大人同士おしゃべりしたり。のんびり、ゆったり過ごしましょう。
NICU入院中の方も、お家で育児中の方も、徳洲会病院にかかっていない方でももちろん参加OKです!
カンガルーの親子に登録されていない方も大丈夫ですのでお友達もご一緒にどうぞ。
◆時間 10:00~12:00
◆会場 福岡徳洲会病院 4階 講堂
◆参加費 300円
■8月18日(木) 定例会
8月度は夏休み企画「親子で音楽あそび」です。今回は託児は設けず、みんなで一緒に過ごします。
クリスマス会に来てくださった音楽療法士の先生とそのお仲間の先生方と一緒に、音楽遊び、音遊びです。
どんな年齢のお友だちでもOK!!
Nっ子ちゃんが入院中などでお出かけできなご家庭は兄弟児さんと親御さんの参加ももちろんOKです!
NICU時代のお友だちももちろんご一緒にどうぞ。
◆時間:10:30~12:00
◆会場:太宰府南コミュニティセンター 1階 多目的ホール
※注意!!会場がいつもの定例会と違います!!!
◆参加費:300円
※講師の方にだいたい何人ぐらいのお子さんの参加があるかお伝えしたいので、参加を予定される方は大人●人、子ども●人とお知らせください。
太宰府南コミュニティセンターは、太宰府南小学校内にあります。ナビは太宰府南小学校で検索してください。
会場の場所がわからない、足がない、でも行きたい!という方は遠慮なくご相談くださいね。当日、急に行けるようになったら、もちろんフラリと遊びにきてください。
引き続きミーティングをするので午後も会場が使用できます。お弁当を持参いただければ、昼食を食べて帰宅出来ますよ~(^^)ゆっくり慌てずお過ごしくださいね。
■8月18日(木)運営ミーティング
◆時間:定例会後 14:00~

◆会場:太宰府南コミュニティセンター 1階 多目的ホール
■8月21日(日)出張おしゃべりサロンIN博多  
福岡市での初めての出張おしゃべりサロンです。麻生リハビリテーション大学校の学生の皆さんが子どもたちの相手をしてくださいます。
その間、(可能な方は)大人だけで、いろいろお話しましょうね。
もちろんカンガルーの登録メンバーでなくてもOKです。お友だちとぜひご一緒にご参加くださいね。
◆時間:14:00~16:00
◆会場:麻生リハビリテーション大学校 5階
(福岡市博多区東比恵3丁2番1号 地下鉄東比恵駅上)
◆参加費:300円
詳しくはカンガルーブログのこちらのページをご覧ください
※参加者数の目安が欲しいので参加予定の方は事前にご連絡いただけると助かります。
大学校の駐車場は使用できませんのであらかじめご了承ください。近くのコインパーキングをご利用ください。
お子さんを学校の玄関で下して車を移動したい方はお手伝いしますのでご相談ください。
その他、人工呼吸器などを使用し移動が大変で、お車でお越しの方はご遠慮なく早めにご相談ください。。


■8月26日(金)飯塚病院スタッフとのミーティング
カンガルーの運営メンバーと飯塚病院周産期関連の看護師さんたちとミーティングです


■9月7日(水)ピア傾聴講座 
実践方式の講座です。自分の悩みも聞いてもらって自分もスッキリする不思議な講座です。
次のご家族のために、自分のために、自分の家族のために・・・・傾聴力がつきます。
◆時間:10:00~12:00
◆会場:太宰府南コミュニティセンター
◆受講費:500円
※託児が必要な方は別途お問合せください。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム