Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

7月のユクリから活動報告届きました

7月14日(木)
昨日までの雨がやみ、蒸し暑い日になりました。
今日は、Nっ子カンガルーのIさんと久しぶりにIちゃん(20代)が参加してくれました。

今回は、絵本作成の続き。ストーリーの場面分けをやってくることになってました。
ストーリーって簡単には出来ません。 “こうしたら~”“ん~こっちのほうがいいかもね~”など、それぞれが考えてきたストーリーを見せながら意見を出し合いました。絵本のストーリー・・・。だいたい我が子の事を書いているので、途中、子どもの小さい頃を思い出したり、Iちゃんは自分の経験を話してくれたりと話は逸れます。小さい頃の思い出はいっぱいあるけれど時間と共に薄れていく。だから思い出して振り返る・・・それもよいですね。
さて、それぞれの絵本が完成に向かっています。どんな絵本ができるか本当に楽しみです。                                                  
                                



ユクリの後、またリノでランチ♪
私は、午前保育の次男坊を迎えに行き再び戻って合流。

リノでは今日はランプシェード作りのワークショップもユクリのお隣で開催されていました。素敵なワイヤーと天然石やビーズで作る素敵なシェード。息子は冠にして王様気分を満喫してました(^^;)



    
次回は、9月8日(木)の予定です。(8月はお休みします)


                               by  ちよ
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/07/18 (Mon) 】 ゆくり(行橋ブロック) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム