Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

4月の定例会はハンドマッサージでまったりと

4月21日

いつもの太宰府いきいき情報センターにて定例会。

年度始めの4月は、幼稚園の帰りの時間が早かったり、小学校も家庭訪問期間で下校時間が早かったりとみんなバタバタで、だいたい参加者が少なくなる月です。

それに加え、朝から大雨、お子さんの急な発熱、地震などなどでお休みも相次ぎました。

参加者が少なくなること想定しての企画。ハンドマッサージ&茶話会です。




講師はわたくし。
実はリンパトリートメントとタッチケア教室のサロンをやってます。

はじめましての方がいらっしゃったので自己紹介をしつつ、二人一組でハンドマッサージ。
意外と手って疲れてるんですよね。
だんだんと手がポカポカして気持ちよくなってきました。
ぜひ、お家でお子さんにしてくださいね。(旦那さんにも…??)

後半は暖かいドリンクをいただきながらのおしゃべり会。
特にお疲れのママにはボディマッサージのオプションつき(笑)。少人数ならではの特典です。

話題はやっぱり地震対策。
お子さんが喘息で吸入器を使うことが多いご家庭は電源確保をどうするか。
車椅子を使っているお子さんは、避難自体をどうやってやるか。

そして、気持ちを切り替え、ママたちの趣味の話まで。

あっと言う間の1時間半。

定例会終了後、午前中の用事を済ませたスタッフ二人が合流。

来月の定例会で行う総会案内などの封入作業をすませ、一日が終わりました。

正会員、メール会員の家族会員の方には郵送していますので、ご確認と返信をよろしくお願いいたします。

…というわけで、来月の定例会は定期総会です。

家族会員のみなさんの年会費、助成金、寄付金など、いろいろな方々からお預かりしたお金で運営させていただいているので、毎年、事業報告をさせていただいています。

総会という名の事業報告会です。

その後は一番のお楽しみは茶話会。

お久しぶりの方もお待ちしています。

24時間、お子さんとずーっと一緒のママさんたちには、お子さんを託児に預けてリフレッシュの時間にもなっているようですよ。

ぜひ、新年度の新生活(入園、入学など)のお話し聞かせてくださいね。

by万


関連記事
スポンサーサイト
【 2016/04/27 (Wed) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム