Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

27年度3月の飯塚病院でのカンガルーサロン

3月8日(火)、今年度最後の飯塚サロンでした。
何度か来てくださっているK君親子が、この日も顔を出してくださいました(*^^*)
ちょっとみない間に、背が伸びたみたい!?
酸素もとれて、動きも活発!
びっくりの成長です(*^^*)



来年度サロンに期待することを聞いてみたり、タッチケアをしてみたり、ゆったり過ごしていると。
はじめましての方もいらっしゃってくれました(*^^*)
きっと、ドキドキしながらドアを開けてくださったんでしょうね。ありがとうございます。

そこで、みんなでまぁるくなり、自己紹介から。
自己紹介のあとは、ピア傾聴。
ピアとは、仲間という意味。
ピア傾聴とは、仲間で話を聴き合うことです。
そこに、アドバイスはいりません。ただただ寄り添って聴きます。話せなかったら話さなくてもいいし、泣きたくなったら泣いていいんです。

短い時間でしたが、誰かに寄り添ってもらうことで、何かを感じてもらえたでしょうか。

子どもが頑張っているんだから、と、歯を食いしばってるお母さん。泣いてなんかいられないって、泣きたい気持ちにふたをして頑張っているお母さん。
ここは安心して弱音を吐ける場所です(*^^*)
安心して立ち寄ってくださいね。

来年度も、この場所を継続出来ることになりました!
飯塚病院の皆様、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します!

来年度も奇数月、第2火曜日です。
申し込みの必要はありませんが、心細い方はご一報くださいね。
kangaroo2007oyako☆gmail.com
☆を@に
担当:岩本・南里

byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/03/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム