Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「子育てフェスタ」報告

3月11日~13日の三日間、元気の森の子育てフェスタに参加してきました!!!

3日間、たくさんの方々にさんさんっ子の事を知ってもらえた日々でした。
今年はブースの場所が良く、足を止めてみてくれる方が多く、よかったです。

IMG_0585.jpg

助産師さんや、コウノドリを見て気になったという方、我が子が少し小さく産まれたお母さん、おばあちゃん、さんさんっ子のメンバー・・・などなど、少しだけでもお話出来た事が嬉しかったです。

IMG_0579.jpg

印象的な事は、一人のお母さんが立ち止まり、写真を見ているうちに涙を流してくれていました。
3人のお子さんをお持ちで、小さく産まれたわけではないのに、一枚一枚じっくり見て、お手紙まで泣きながら読んでくれていました。
全部見終わると、お父さんにも見てもらう!と言って、お父さんもじっくり見てくれました。
1番上の子も小さいけどかわいいねぇ~と言い、DVDまで見てくれていました。
お父さんお母さんが見ていると子どももわかるのだな、良い家族だなーと思いました。
とっても素敵なご家族との出会いでした^^

IMG_0580 (600x800)

今回はカンガルーの親子の手記も何人かにご購入していただけたので、より深く知ってもらったかなぁなんて思っています。

忙しかったけど、いろんな出会いが会って、やっぱり写真展しかできないけど、出展して良かったなと思いました。また自分たちで出来ることはやってみようと思います。

あとは、設置の場所はさまざまなので、それに対応出来るような備品を用意しとかなければ・・・・・

そんな感じのフェスタの報告でしたー!


byたえ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム