Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

1月の飯塚サロン

1月12日(火)、今年最初の飯塚サロンでした。雪を心配していた月でしたが、なんとかお天気は味方してくれて、無事に山越え出来ました。
寒波が1週間ずれてたら、山を越えられなかったですね~(*^^*)運が良かった♪
雪ではありませんが、寒い朝。
お子様連れの参加はいらっしゃいませんでした。みんな、元気にしてるかな??
参加者2名、カンガルースタッフ3名、病院スタッフ2名の計7名で、明けましておめでとうございます(*^^*)

どんな年末年始を過ごされましたか?
の話題から、今年1年の妄想まで。
「今年はこんなことがしたいな~」
「こんなことを考えているんです~」
夢が膨らむ、膨らむ。
でも、想いは口に出したほうが、きっと叶いますよね。
そして、夢を語るときのみんなの表情(*^^*)キラキラで素敵です☆☆
夢を語っているときって、自己肯定感あがりますよね。
話す方も、聴く方もワクワク。
その流れで、最後にちょっとしたゲームを。
タイマーを、適当な時間に設定し、回していきます。
ピピピー!!
鳴ったときに持っている人は、「自分自慢をしてください♪」ゲーム。
自慢したい人はタイマーを回さなくていいよ~って言ったのに、みんな遠慮深いですね(^w^)
どんどん回ります(笑)
ピピピー!!
きゃー!!
えー、なにを自慢しよう??
盛り上がって、体も心も温まりました(*^^*)
感情の解放とは、泣くことだけではありません。
笑うことも、1つの手段です。
泣いてもスッキリするけど、笑ってもスッキリ♪
今年のスタートは笑顔のスタートです。
次回は3月8日(火)、今年度最後のサロンになります。
新年度に向けて、サロンでこんなことしたいな~、の希望を是非お聞かせくださいね。
お待ちしています☆
byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/01/12 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム