Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

嬉しいメールから一年が始まりました

今ごろですが‥
2016年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

カンガルーの親子の仲間たちからの年賀状。
「来年一年生になります!」
「今度はお兄ちゃん(お姉ちゃん)になります!」
はたまた、Nっ子ちゃんが書いてくれたたどたどしくも可愛い文字の年賀状や
成人された方からは「今度、海外に技術指導に行きます」との報告まで。
もうおばあちゃん気分で読ませていただきました。なかなか会えないメンバーとも、こうやって1年、1年、成長が見れて嬉しいお正月です。
そして、嬉しいメールもありました。
匿名でNっ子ちゃんのおばあちゃんに当たる方からでした。
カンガルーの親子のメンバーの方のおばあさまなのかどうかはわかりませんが、私たちの会の活動を「ありがたい」とおっしゃってくださり、会の口座に寄付を振り込みましたというメールでした。
きっとお正月に、Nっ子ちゃんの成長、ママやご家族のがんばりをみなさんでお話しし、振り返られたのかぁ~なんて想いを巡らせました。
カンガルーの親子の活動に大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
カンガルーファミリーからたくさんの元気をいただいたお正月でした!
さあ、子どもたちは明日から学校が始まります。ようやく私も日常のリズムに‥。
2016年も楽しく賑やかに活動を展開していきます!!!
1月16日(土)の人形劇
1月21日(木)の定例会(学習会)
それぞれ参加・託児の申し込み忘れはありませか?
もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんとご一緒の参加も大歓迎ですよ。
日ごろのモヤモヤや不安な気持ちも仲間たちと話して、泣いたり笑ったりしながら前に進んでいきましょう。
人形劇はよいきっかけかなーと思いますし、1月の定例会は「未熟児網膜症」の診断がついた方なら気になる内容だと思います。
カンガルーの親子のこと、気になっている方、少~しだけ勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?
ご連絡お待ちしています。
ということで、改めて今年もよろしくお願いいたします!
by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/01/07 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム