Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

さんさんっ子 クリスマス会開催しました!

12月5日土曜日 さんさんっ子設立以来初のイベント!クリスマス会を開催しました~!
寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が激しく、みんなの体調の具合が心配でしたが、なんとなんと

9組参加の子どもたちは16名と初の大所帯になり、とってもにぎやかでした^^
初めて会うお友達なのに、あっという間に一緒に走り回って遊んでいたのを見たときはほっこりしました。

動けるちびちゃん達もお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒になって走りったり、跳んだりして楽しそうでした。
初めて参加のお友達は周りの音量にびっくりしてかわいい泣き声をだしていましたが、最後の方は少し慣れたようで安心しました。


最初はスタッフによるふれあい遊び。
ちびちゃん達向けにしたので、お兄ちゃんたちは少し幼かったかな。

でもお姉ちゃんたちがちびちゃんにしてあげたりしている光景がほほえましかったです!



次は○×ゲーム。

ちょっと問題が簡単すぎたかなぁ~ちびちゃん達はお姉ちゃんたちについて回ったりあちこちうろうろしながらも参加してくれました音譜



そしてお楽しみの抽選会!

番号が出てきた人から好きなプレゼントを選ぶ手法に。

とっても盛り上がりました。


その抽選会と共に双子君パパがなんとバルーンアートをしてくれて、子どもたちにプレゼントしてくれました!!!
自ら申し出てくださって大変うれしかったし、子どもたちも大喜びでした~!

ありがとうございました。

センターの手違いで終了時間が早まってしまいましたが、最後におやつのお土産とママたちにもコーヒーのお土産を持って帰ってもらって終了です~。

初めての試みでてんやわんやでしたが、みなさん楽しかったと言ってくれてとても嬉しかったです。

また何かイベントを企画したいと思いまーす!!!
次回のさんさん広場は

1月18日月曜日 10時から12時まで
元気の森サポータールームでありまーす!
また元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/12/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム