Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

H27年度 第6回ピア傾聴講座

11月4日(水)、ピア傾聴講座を開催しました☆

今月ははじめましての方も2名、計8名の参加でした。

今回のワークは、「思いと、引き寄せの法則」。
これだけ聞いても、???ですよね。

早速、実践です!!
ペアになり、『私は鳥、飛べる』そう思ってる方を抱きかかえるパターンと、『私は木、強い根を張ってびくともしない』と思ってる方を抱きかかえる、2パターンを試してみました。
どうなると思いますか?

同じ人なのに、不思議不思議。
木になってる方は、本当に持ち上がらないんです!!

何が伝えたかったかって、体重が軽いとか重いとかではなくて(笑)
「すべて、あなたが決めていいんですよ」ってこと(*^^*)
その強い思いは、誰かに共鳴するし、引き寄せますよってこと。

参加してくださった方の感想です。(みなさんの感想をすべて紹介できないのが残念。ほんの一部です(*^^*))

「傾聴に参加する度に新たな気付きがあり、飽きる事なく参加したい気持ちになるのは先生も素敵なだけでなく、その場所がとても居心地良く感じるからだと思います。
教えてもらった、意思、思いの実験はその日のうちに友達にやってみました。
友達も凄ーいと大興奮。
言霊で変えれるなら前向きな言葉を大事に発していきたいと思いました」


「私の「本質」を、私の内側から体感できたなんて、本当に不思議です。
「本質」なんて、堅苦しいけど……
他人の言動や感情に振り回されずに、
自分の感情をありのまま感じて、受け入れて、そして、賢く進むチカラ、だと思います。」


「今日のワークで、人の想いに敵うものはないという事を改めて痛感しました。想い続ける事、ほんとに大切ですね!
今日も沢山自分を認める有意義な時間になって、ほんとに毎月の積み重ねは大きいなと感じます。
自分を認めるって、日々の生活ではなかなか難しいんだけど、月に1回だけでも、自分の為の時間を取ることで、少しずつ生き方が楽になってるのを感じます♪傾聴講座は、私の生きる力を高めてもらえる場所です(^.^)」


今、問題に感じていること、うまくいっていないように感じること。
すべてが、うまくいく過程です。
あなたが思い描く未来は、自由です。
素敵な未来を引き寄せてくださいね♪


とゆーわけで、次回は今年最後の講座になります(*^^*)
毎年、この時期のテーマは、「心の大掃除」。
たくさん吐き出して、すっきりしましょ♪

12月2日(水)
10~12時
太宰府コミュニティセンター
参加費500円
託児はご相談ください☆☆
お問い合わせ・お申し込み
miki.n.0427☆docomo.ne.jp
(☆を@に)
byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/11/10 (Tue) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム