Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スタッフ自己紹介⑨

スタッフ7年目、お局のあゆ母です。どんどん新しいスタッフが仲間入りしてもらえ、ほんとに心強いスタッフ陣営となっている事が何より嬉しいです!カンガルーの親子の活動はどんどん拡がっていっているのに、私はどんどん楽にさせてもらってただただ楽しいばかりです(^.^)カンガルーのスタッフは、無理なく細くなが~く楽しみながらやれるスタンスが確立してきているので、私も細くなが~くスタッフとして楽しめそうです♪スタッフ随時募集しておりますので、細くなが~く、私達と一緒に楽しみませんか~?!
うちの息子さんはと言うと、

2007年1月30日990グラム、お腹の中で肺炎にかかっており重症の仮死状態で産まれました。生後一ヶ月で水頭症にかかり、医師からはこの先歩けない、話せない可能性が高いですと告げられ、どん底に突き落とされ、苦しく、先が見えない不安いっぱいの育児のスタートでした。そんな時に、NICUで隣の保育器にいたあやたんとの巡り合わせもあり、万さんの早産で産まれたお母さん達の為のネットワークを作りたいとの熱い思いに共感して、レコさんと三人でカンガルーの親子を立ち上げ、早くももう7年が立とうとしております。

立ち上げ当時は、毎月の定例会の度に涙を流して、元気になり、また先の見えない子育てに向き合うの繰り返しだった事を思い出します。ここで、みんなと話をして、みんなも頑張っていると共感できる事が私の心の支えでした。親や姉妹、友達から言われる言葉でさえも、あなたにはわからないと素直に受け入れられないのに、ここに来ると、すっーと受け入れられる。同じような思いをしている人との出会いが私の大きな力になった事を改めて感じます。

私は、最初は新しく産まれてきたご家族の為に会を立ち上げると思っていた事が、実は一番自分の為になっていました。

前向きに育児に取り組めるようになったのも、傾聴講座で自分を認める作業を続けて来れたから、新しいお母さん達のお話を聞きながら、こんな時期を乗り越えて今の私があると思え、自分の歩みを振り替えるとってもいい時間をもてたからだと思います。

カンガルーの親子からは、ほんとにたくさんの元気と学びをもらって、私の母としての器を拡げてもらえ、心から感謝です。

あんなに泣いていた私が、カンガルーのママ達が、今は前向きに育児に向き合えている、そこをみんなで称えあえる事に、カンガルーの親子の大きな存在があるなぁと思います。きっとここに来たら笑顔になれる日が来ます!一人で向き合わないで、苦しい時こそ、ここに来てみんなで子育てしましょう(^.^)新しい出会いを、沢山の笑顔がお待ちしております♪

最後に少しだけ私の紹介を(^.^)高校は共学なのに三年間女クラ、短大を出た後、OLで、女の世界にどっぷり浸かってきたので、みんなでワイワイ女子会騒ぎが大好きです。カンガルーのスタッフが集まるとまたそんな感じで、居心地のいい空間です♪

基本的にじっとしている事が苦手で、人との出会いを楽しみに、家事に手を抜き、どこそこ出掛けて満喫しております♪しゃべって、食べて、飲んで、遊んで、これが大好きです♪

子ども達のおかげで、沢山の出会いを拡げてもらえ、本当に今は感謝です。

だらだらとまとまらない文章ですみませんが、私の自己紹介とさせていただきます(^^;
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/11/01 (Sun) 】 仲間たちからのお便 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム