Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

H27年度 第5回ピア傾聴講座

10月7日(水)、毎月恒例のピア傾聴講座の予定でしたが、、
2学期制の学校が増え、秋休みのお子様が多かったり、当日のキャンセルが相次いだり。
参加者が、まさかのスタッフのみ!!という事態に(笑)

「でもピンチはチャンス。このチャンスをどう楽しもうか。」
こう思えたのも、間違いなく傾聴講座で「自分癒し」をやってきたおかげだと思います。
「じゃあ、思いきって、傾聴講座をお休みにして、私が楽しめる時間にしよう♪」と思い付きました(*^^*)
急きょ、講師のゆっこ先生へ連絡して、「和みアート」の時間へ変更!!
和みアートとは、以前特別企画でやったこともありますが、パステルを使って、指で描く、とても柔らかい絵です。
子どもから大人まで楽しめます♪

秋休みでお留守番の予定だった娘も参加させてもらって、親子で楽しめる時間になりました☆



今回は秋バージョンで。



素敵な秋がたくさん(*^^*)

そして、Mさんは娘さんのお迎えがあるため、30分早くバイバイ。そのあとも、私と娘は黙々と仕上げを。



出来上がりです♪

最後に、ゆっこ先生と娘と3人で、それぞれの作品の良いところをほめっこ。
娘からほめてもらうことなんて普段ないので、とても新鮮な感じ(笑)
思いがけなく嬉しい時間になりました(*^^*)

急な変更にも柔軟に対応してくださったゆっこ先生。感謝感謝です。
ありがとうございます(*^^*)

来月は11月4日(水)、今回のようなハプニングがないかぎり(笑)予定通り開催します☆
10~12時
南コミュニティセンター 会議室2
参加費 500円
託児はご相談ください。

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしてます。

byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/10/12 (Mon) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム