Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コラム「小さな命のキセキ⑯」

8月20日(木)掲載のコラムです。

台風の今日、カンガルーサロンも中止になり、一日家にいるので、
今までため込んでいたものをまとめてアップ中です(汗)

⑯20150820a

先週の定例会でも、学生の皆さんに丸一日、ボランティアに来ていただきました。
ありがとうございます。

コラムの中にも書きましたが
就職先をどうしようかと悩んでいる時に、ボランティアに来てくれた学生さんで、カンガルーの親子との出会いをきっかけに就職先を決めたという方がいます。卒業後も毎年、会に遊びに来てくださいます。
そして、今度は、医療保育士としてステップアップするため勉強を始めました、という連絡をもらいました。
最初は、働きながら資格取得の勉強をする自信がないとおっしゃっていましたが、子どもたちの頑張りに後押しされているようです。本当に嬉しいです。

学生ボランティアさんは、Nっ子当人だけではなく、兄弟児さんのフォローもとても大切な役目だと、きっと気づいてくれているはず。

きっと、ここでつなっがた学生さんが社会に出て
幼稚園の先生、保育園の先生、発達支援センターの先生、リハビリの先生、病院の看護師さんとして
次のご家族の大きな力になってくれるはず!

楽しみです。

by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/08/25 (Tue) 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム