Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

6月8日 北九州サロン開催

6月8日(土)、今年も北九州サロン無事に開催されました。
北九州市立子育て交流プラザ主催で、沢山のボランティアさんと素敵なおもちゃに囲まれ、
親子共に充実した素敵なサロンを開催する事ができました。
IMG_3000a.jpg

10周年を迎える子育て交流プラザからのお土産も帰りにいただき、
5年前の写真展開催以来ずっと主催を続けて戴ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_3009a.jpg

素敵な空間を提供していただけるおかげで、沢山の素敵な出会いの場が拡がります。
私も北九州サロンは久しぶりの参加でした。
カンガルーの親子には定例会、傾聴講座、サロンと色々な集える場所があり、
参加者も毎回違うので、毎回カラーは違うなと感じるのですが、
共通している事は、みんなの頑張る姿に
沢山の刺激を受けて私も頑張ろうと思える時間になる事、
涙を流せる空間である事だと、私は感じます。
初めてお会いする方同志も沢山いらっしゃるのですが、すぐに共感が共感を呼ぶんですよね。
不安を感じながらの、がんばる育児を語り出すとみんな自然と涙がこぼれます。
がんばってるからこその素敵な涙です。
うちの子、皆さんのお子さんに比べたら、発達がゆっくりで気になる位なので、悩みが小さいかもと、ここに来ても大丈夫かなって思いながら今日は来ましたと言うお話も出ました。
私の場合でいくなら、我が子の障がいがわかる前の方がどれだけ苦しかったか、不安だったか。
悩みの大きい、小さいは関係ないと私は思います。
カンガルーの親子には、ほんとに色んな悩みをもった親御さんが沢山来られます。
悩みの内容は違えども、悩みの根元は我が子を思うがゆえの悩みだから、共感できるのかなあと感じます。
自分の悩みなんてと思わずに、カンガルーの親子の素敵な空間にいつでも、どこでも来ていただければと思います(^.^)

久しぶりの北九州サロンへの参加でしたが、今日も沢山の頑張ってる親御さんとの出会いに、私もまたパワーをもらった一日でした。
IMG_3012a.jpg

子ども達も、沢山のボランティアさんと、おもちゃやお絵かきに大満足、会えてよかったね~と言いながら、

7月11日(土)は柳川・水の郷にて出張おしゃべりサロンです。県南の方、ぜひ足をお運びくださいね。
始めましての方もお待ちしています。
詳しくはコチラをご覧ください。

byミッキー



関連記事
スポンサーサイト
【 2015/06/18 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム