Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

H27年度 第1回ピア傾聴講座

5月13日(水)、平成27年度第1回ピア傾聴講座を開催しました。
今年度も9回シリーズで、宮崎由紀子先生を講師にお迎えして開催します。

傾聴講座ではありますが、今回5月は、前年度大好評だった、特別企画、和みアート。
パステルを使った、優しい絵です。

なぜ傾聴講座で和みアート?
それは、自分の生み出した作品を好きだと言えること、そしてみんなからもらう誉め言葉を受けとる練習につながるんです(*^^*)
誉め言葉を、「いえいえ~」と遠慮せず、「ありがとう」と心の貯金にしてもらうのが目的です♪

参加者は10名☆
テーマは紫陽花。
はじめての方も、経験者の方も、思い思いの色をつかって、自由に描きました。
「パステルだから、どんな色をつかってもケンカしないんだよね~」とゆっこ先生。
うんうん、確かに。

ダイナミックな紫陽花、ふんわり柔らかな紫陽花、ポップな紫陽花などなど。個性的な紫陽花が並びました(*^^*)



最後に、自分の作品を紹介して、みんなからほめてもらう時間。
みんなと一緒に並ぶと、「私のがダメに見える~」と思ってしまいがちですが。
どうか、自分の作品を好きになってください。私のが一番素敵だ~って、命を吹き込んであげてください。
きっと、さらに輝くと思います。
みなさん、どこに飾るのかな?
玄関?リビング?
床の間って方もいらっしゃいましたよ(*^^*)
きっとその場が明るくなるでしょうね♪

さて、来月以降のお知らせです。
引き続き、毎月第1水曜日に(8、1月をのぞく)ピア傾聴講座を開催します。
この講座は、話を聴き合う実践形式です。その他、色々なワークを取り入れていきます。
自分と向き合う時間でもあります。
自分がどんなに素敵な存在か、感じることができると思います。
是非、1度体験してみてください。

次回は6月3日(水)、たくさんのご参加お待ちしています(*^^*)

byナンリ
関連記事
【 2015/05/15 (Fri) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム