Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

近況報告続々と・・

今月の定例会は年1回の定期総会。

定期総会といっても堅苦しいモノではなく、昨年度の事業報告と今年度の活動予定をお知らせするケジメ。
年会費、助成金や寄付をいただいて運営しているので、きちんと報告をする場です。

それに合わせて、会員種別や住所やメールアドレスの変更がないかどうかの確認をするお便りもこのタイミングで送付させていただいています。

いよいよ来週ということで、たくさんお便りが戻って来ています。

近況報告を書いていただく欄も設けているのですが、嬉しい報告やメッセージもたくさんです。

実は、下の子が生まれました・・・
幼稚園に入りました・・・
県外にお引越しされた方の近況・・・
などなど


そして、とっても嬉し勝ったのが

「ほとんど参加はできないけれど、子どもが小さかった時に会の存在がとても力になっていたのでこのままメール会員でいてもいいですか?」

というもの。こんなメッセージが数件ありました。

お子さんが順調に成長し、低出生体重児としての不安はほとんどなくなった方からのお言葉でした。

もちろんです!!!!

元気に学校に通っているお子さんの姿、存在は次のご家族にとって大きな大きな力になるのですから。

定例会や家族交流会に直接参加できなくても、カンガルーのメンバーとして居てくださることで、今まで経験してきたことが間違いなく次のご家族の力になる場面が色々とありますから(^^)

だから、もし、他の方で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、気楽にカンガルーファミリーでいてくださいね。


ということで、来週21日が定例会です。
総会の後、茶話会です。間違いなくこっちがメインで、事業報告はすっごく早口になると思います。
お父さんの参加数名有りとの連絡もいただいていますので、ご夫婦での参加もお待ちしていますよ。

「総会」ってタイトルになっていますが、もちろん、カンガルーメンバーでなくてもご参加いただけます。
はじめましてさんも大丈夫です。

12時に定例会は終了しますが、14時まで会場に居ますので気軽に遊びに来てくださいね。

あっ、託児の申し込み忘れはないですか????まだの方は早急にお願いしまーす。
by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/05/12 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム