Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

青空のもと今年も安の里公園にて家族交流会!

4月26日 日曜日 安の里公園
今年は例年より開催日を少し後ろにしました。

朝から見事な晴天!!!
IMG_2530a.jpg

15家族45名、 学生ボランティア14名、NPOおさき坊から医療ボランティア3名のにぎやかな家族交流会となりました。

子どもたちは学生のお姉さんたちとあっという間に仲良し
IMG_2520a.jpgIMG_2519a.jpg
お姉ちゃんにお花の冠を作ってもらったり
IMG_2528a.jpg
気になる車椅子に試乗してみたり
IMG_2521a.jpg

その間、お父さん、お母さんとすっかり大きくなった兄弟児くんは調理部隊
今年は豚汁&焼きそば。
IMG_2536a.jpgIMG_2562a.jpgIMG_2547a.jpgIMG_2543a.jpgIMG_2518a.jpg

お外で食べるのは気持ちがよいです。パパたち、飲みたいところをグッと我慢してノンアルコールでカンパーイ!
IMG_2557a.jpgIMG_2555a.jpg

ずぶ濡れになろうがなんのその
IMG_2600a.jpgIMG_2594a.jpgIMG_2570a.jpg

最後はいっぱい濡れた洋服が干されてました(想定内です!)
この後、また濡れてた子も(こちらは親御さん、想定外?)
IMG_2583a.jpg
IMG_2618a.jpg

ママたちはコーヒータイム 
強制的に熱中症予防のためクールダウンで連れてこられる子も・・・。
IMG_2608a.jpg
IMG_2621a.jpg


最後にみんなでパチリ
IMG_2631a.jpg

大人が最後の片づけをしている間 ちびっこたち ザ・井戸端会議中
IMG_2639a.jpg

今年もけが人も出ることもなく、楽しい一日になりました。

学生のみなさん、ありがとうございました。
特に1年生のみなさんは、入学して学校生活に慣れないうちのボランティア。
いっぱいいっぱい頑張ってくれたことと思います。

いつも医療ボランティアとしてきてくださるNPOおさき坊のドクター、看護師さん、保育士さん
子どもたちとたくさん遊んでくださってありがとうございます。
出番がなかったことが一番でした。
その後、急患の方のところに飛んでいかれたドクター。
本当にありがとうございました。

そして、新人スタッフのみんな
スタッフ初の大仕事でかなり疲れたのでは??
ご苦労様でした。

たくさんのお父さん、お母さん、カンガルーファミリーばんざーい!!!!

今回、参加できなかった方、次回はぜひお待ちしています。

by万
関連記事
【 2015/04/26 (Sun) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム