Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

最後の遊びの広場

3月19日(木)、定例会に引き続き、遊びの広場へ移動しました。
支援センターのお引っ越しにともない、今月で終了となる遊びの広場。
最後の広場には、7家族、9名のちびっこ達が遊びに来てくれました。
お昼をみんなでワイワイ食べたあとは、パワー全開☆
みんな思い思いに、動き回って、いたずらしてみたり。
ちょっと気になるあの子に近づいてみたり。
じーっと様子を伺ってみたり。
微笑ましい姿を見せてくれてました☆

IMG_2476a.jpg
IMG_2492a.jpg

2時からは、恒例の支援センターの先生による親子遊び。
毎月、季節感いっぱい、アイデアいっぱい。

最後まで元気いっぱいに動いて、時々泣いて、また笑って(*^^*)
楽しい時間を過ごしました。

丸5年、この場所、時間を提供してくださり、本当にありがとうございました。
子育てサロンはたくさんあるけど、発達を気にするとなかなか勇気が出なかった親子さんも、ここは安心して遊べる場所でした。
先輩ママの話は本当に勇気付けられました。
ここで、はじめの一歩が出た、はじめて〇〇が出来た子もたくさんいました。
小さな成長を、一緒に喜んでくれる仲間がたくさん集いました。
そんな、思い出いっぱいの場所です。

お礼を、みんなで♪
5年間の歴史をアルバムにして、お渡ししました。
IMG_2503a.jpg



関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!!

来年度は、NICUのある病院内にて、新事業「カンガルーサロン」をスタートさせます。
(詳細は決まり次第、お知らせしますね!!)
こちらのサロンも、皆様に愛される場所になるよう、頑張っていきます☆
よろしくお願いします(*^^*)

byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/03/19 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム