Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

H26年度 第8回ピア傾聴講座

3月4日(水)、今年度最後のピア傾聴講座を開催しました。
参加者は5名。
今回は初めての特別企画、和みアート。
パステルを使った、温かい絵です(*^^*)

テーマは春、桜。
初心者なので、テーマを揃えて描きました。
みなさん、真剣(*≧∀≦*)

20150309080725326.jpg

はじめましての方同士だけど、いつの間にか、和気あいあいとした雰囲気♪

いい色だね、女の子が可愛いね、ほめあいっこしながら描いていきます。

そして出来上がった作品がこちら☆

20150309081332c83.jpg

いろんな春が出来ました☆
全部素敵~~(*^^*)

でもでも。なぜ、傾聴講座なのに和みアート?

自分の作品を好きだと言えること。それは、自分自身を好きだと言えること。
自分の作品をほめてもらうこと。それは、ほめ言葉を受けとる練習。

それが1つのねらいだったんです(*^^*)
新しいこころみでしたが、大成功♪温かい時間になりました。

今回好評だったのと、今回来れなかった方からの要望もあり、来年度もやります!!

5月13日(水)、ピア傾聴講座第1回目で計画中。
(第1水曜日が祝日のため、第2水曜日です。)

お手本を見ながらなので、誰でも簡単に出来ます☆
絵心がないからなぁ~なんて思っている方も大丈夫。

是非、遊びに来てください☆お待ちしています(*^^*)

最後になりましたが。今年度も、たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
出会いに感謝(*^^*)

来年度もたくさんの方とつながれることを楽しみにしています。

byナンリ





関連記事
【 2015/03/09 (Mon) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム