Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第9回 さんさん広場 開催しました

2016年1月19日
さんさん広場を開催しました!

今月は4組参加の内Nっ子は4名でした。

今回は前半30分でグリーンコープさんのお話と試供品を頂く時間にしていました。
アレルギー持ちの子は然り、それ以外でもやはり素材は大事なことだなぁと感じました。

グリーンコープさんが帰られてからは、通常営業?です。


今回は参加者が少なかったので話があっちらこっちら飛びまくりながらいろんな話をしました。

ここがさんさんっ子の良さでもあるので、失わずに邁進していきたいと思います^^

今日は目についてたくさん話が出た気がします。
特に斜視の子はゲームやスマホは極力見せない方向で行かないと悪化していしまうという話や、疾患のあるなしにかかわらず、なるべくゲーム等はなしがいいけど、おとなしくなるとついつい見せてしまうよねというあるあるネタになったりしました。


実はさんさんっ子は2月13日(金)、14日(土)で元気の森の子育てフェスタに出ることにしました。
写真展示のみですが、カンガルーの親子の文集を置いたり、DVDを流しながら皆さんの目にとめてもらえたらなぁと思っています。
そして、同じ悩みを持っている方々と新たな出会いがあればと思い、ただいま準備中です。
カンガルーの親子のパネルもお借りして展示をするのでぜひともみなさん、来ていただければ嬉しいです!

15021314_festaa.jpg15021314_festab.jpg

詳しくは北九州子育てふれあい交流プラザのコチラのページをご覧ください


そして次回のさんさん広場は3月9日月曜日10時から12時までです!
いよいよ卒園シーズン到来です。。号泣の日々が近づいてきます・・・;_;


たえ

P.S 写真また取り忘れましたーーー!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム