Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

1月の遊びの広場はお正月遊び

定例会後は遊びの広場です。
午後から遊びに来てくれたお友達もいました。

私はみんながお昼ご飯を食べている間、いったん自宅に戻り、また遊びの広場にやってきたのですが、
スタッフがひとり、「可愛いんだぁぁ」と、女の子を抱っこ。
よ~く見ると、スヤスヤと眠りに落ちている。

みんな、立派なばぁやに慣れそうです。

そんな中、子育て支援センターの先生登場です。


丸い紙にグルグルの切込みをいれたものを先生が持ってきてくださいました。
お母さんに手伝ってもらいながら、シールで飾り付け。



これにタコ糸を付けてもらってグルグルのヘビさん凧の出来上がりです。
持って走ると、凧がクルクルと回ります。


走る姿の可愛さに見とれて写真を撮るのを忘れた・・・・(笑)
そして、さっきの女の子もお目覚め!


次は羽根つき!

さーて、先生VSママの勝負


子どもたちはボール紙で作った羽子板で勝負!


先生、いつも季節の手遊び、お歌などありがとうございます。

子ども同士の関わり方が、月を重ねるごとに発展していっているのも見ているとよくわかります。
こうやって社会性を学んでいくんだなぁぁって。

お母さん同士も、そんな子供たちの様子を見ながらおしゃべり。

今月もゆったり、まったりと楽しい時間でした。

みんな、風邪になんか負けないでくださいね。

by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/01/15 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム