Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

あゆむ&ひろむファミリーの壮行会

3月5日(土) あゆむ&ひろむ君のパパの転勤で福岡をしばらく離れる事になっ
たので、壮行会を行いました~

急な変更にも関わらず、15組の親子が参加してくれましたよ~

パパも二人参加してくれ、子煩悩ぶりを見せてくれました~!!

一人は一番会に足を運んでくれている皆さん顔なじみのパパさん、

一人は初参加してくれたパパさん、激うまな大福を持って登場

してくれました。これかなり美味しかったです。とろけそうな

くらい柔らかな大福

玄ちゃんパパ&ママ、ごちそうさまでした~&ありがとうございました!!!

あゆむ&ひろむ君ママの挨拶にはじまり、海空パパさん食事の時は

唯一の男性人だったので乾杯を即席でお願いし、れいこさんが調達

してくれた仕出し弁当を皆で囲んで食べました~

ここのお弁当リーズナブルで美味でした。女性好みの10種類以上の

ご飯とおかずがバラエティ豊かにつまっている。満腹で、4時間お菓子

食べながら、まったりとした時間を過ごせたのでは・・・低体重なら

ではの悩み、同じ経験者だから話せることいっぱいあるんですよね~。

色んな意見の交換、気持ちの交換、情報交換でママ&パパは元気に

なれるんです。ママやパパが元気になること、それが子供達の元気

の源ですから。子供達ほったらかしでも、子供は子供同士一緒の空間

にいるだけで、見て、聞いて、色んな事を学んでいます。

親の癒しの空間が子供にとっての癒しの空間になります。

親子が楽しめる空間、癒しの空間を皆で作っていきたいなって思えた

1日でした。

あゆむ&ひろむママ、幼稚園も始まり全てが新生活でしばらくは

とっても大変でしょうが、その分、幸せもいっぱいですよね~

二人のめざましい成長を楽しみに、いつ帰ってきても、癒せる空間を

これからも皆で作り続けて待ってますからね~!!

by あゆ母


関連記事
スポンサーサイト
おつかれさまでしたっ
あゆむ&ひろむママと、ゆっくりお話しできないまま
賑やかな中で、時間があっという間に過ぎてしまいました。
新しい生活は、大変でしょうけど、
大自然の中で満喫して、元気に頑張ってくださいね
みんないつまでも待っていますよ~

そして、
激うまの大福、ご馳走様でした。
できる事なら、全種類食べたかったぁぁぁぁv-413

DVD持参できてくれたママ
ボールハウスなどおもちゃ協力してくれたママ
高級な「ジェリービーンズ」を子ども達のお土産にと
準備してくれたママ
会場を押さえるのに東奔西走してくれたママ
会場の後片付けに、時間も気にせず最後まで手伝ってくれたママたち
などなど
本当に、有難うございました。感謝感謝です。
【 2010/03/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム