Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

12月の定例会は茶話会でした

12月18日 木曜日
寒い寒い朝。今年最後の定例会は茶話会でした。

最後に大失態の私。なんと会場の表記を私が間違っており、みなさんには大変にご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい。

子どもたちはみんな託児へ・・・。

なんとか皆さん無事に集合し、温かいドリンクでホッと一息。
子ども無しでゆっくりとこうやって温かい飲み物が飲めることに、第一声「わ~い!!!」
・・・・ですよね(^^)

そして、自然と一つのテーマで話が始まりました。

IMG_1798[1]

それは、お仕事。
来月から急にお仕事をすることが決まったママ。春から育児休暇が明けて復帰するママ。最近、仕事を始めたママ。

カンガルーママたちの中には、看護師、教員、保育士、保健師、介護士、○○療法士などなど専門職の方がけっこういらっしゃいます。その他、いろんなお仕事・分野で出産前までバリバリと働いていたママがたくさん。

今回の急な復帰もその専門職でのお仕事。
ママたちもママであると同時に大切な社会の戦力です。

Nっ子ママとしての経験が、お仕事の中で大きく活かされていくことと思います。

カンガルーママ頑張れ!

そして、それに伴い保育園や幼稚園デビューとなる子どもたちも頑張れ~!!!!

by万
関連記事
【 2014/12/18 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム