Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ユクリから12月の報告届きました

12月11日

朝は雨がぱらついて寒いなあと思っていましたが、今日は2組の親子さんが参加して下さいました。1組はよく参加して下さるNっ子ちゃんとその兄弟、もう1組は初めての参加の方でした。

今月はクリスマスがあるので“クリスマスツリー”を作りました。
初めて参加のNっ子ちゃんはまだ1歳未満でしたのでお母さんに作ってもらいました。もう1組のNっ子ちゃん兄弟は興味津々で、紙で作ったツリーにシールや折り紙で作ったサンタや星などを思い思いにペタペタと貼っていました。その集中力にびっくり!
それぞれ個性のある可愛くて素敵なツリーが出来上がりました。(写真を撮り忘れてしまいました)
1年前はまだ歩かなかったNっ子ちゃんたち。今は歩くことも出来て、お話もするようになって、シール貼りも上手で・・・。ほんとに成長を感じて嬉しく思いました。

初めて参加の親子さん、Nっ子ちゃんはとても愛嬌があってかわいかったです。
NICUに入院中の話をしましたが、何だか懐かしく当時を思い出しました。
当時は必死だったのでしょうが、時間が過ぎるとその大変さを忘れてしまい、今、目の前に起こる事に追われてしまうねと、ちょっと上のNっ子ちゃんを持つお母さんが話していました。

次回の予定ですが、1月はお休みします。
2月に予定していますが日程はまた改めてお知らせします。

                             by  ちよ
関連記事
【 2014/12/11 (Thu) 】 ゆくり(行橋ブロック) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム