Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

柳川で出張おしゃべりサロン(2014年11月サロン)

11月29日 今年度最後の出張おしゃべりサロンは柳川でした。
IMG_1697.jpg

今回も水の郷にて、柳川リハビリテーション学院の言語聴覚の先生、学生のみなさまにお手伝いをいただき開催しました。

はじめましての方がお子さんと一緒に居らっしゃる予定でしたが、体調を崩したと朝の移動中に連絡をいただき・・・残念。この時期、特にまだ1、2歳のNっ子ちゃんは風邪をひきやすいものです。お大事にされてください。またお会いするチャンスはありますからね~(^^)

今回はピンぼけ写真ばかりですが・・・・(大汗)

開始前、写真とお手紙に見入っている学生さんたち

IMG_1698_20141130061828525.jpg

子どもたちもやってきました。
IMG_1700.jpg
IMG_1701.jpg

お手伝いに来てくださった学生さんの半分も一緒になって親のピアトークタイム。
お母さんも、学生さんも、たくさんの想いが溢れました。
他の人のお話を聞きながら改めて思い出した想いが溢れてきたお母さん
お母さんたちのお話を聞きながら家族のこと、これからSTを目指して勉強をしていく意味を改めて思い直していた学生さん。
想いも、涙もたくさんたくさん溢れていました。

IMG_1737.jpg

時々、隣の部屋からガッシャーンンンンとすごい音。
積み上げて遊んでいたカップが崩れ落ちた音と、子供たちの歓声だったみたいです。
IMG_1739.jpg

さぁ、中央を仕切っていたふすまを開け・・・突然現れたお母さんたちの姿にきょとーんとする子どもたちの顔が印象的でした。
なぜか赤いカップでひとつの大きな輪ができていたので、その中で親子・学生さんみんなで読み聞かせを楽しみました。
IMG_1710.jpg

最後にみんなで記念撮影

IMG_1744.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

関連記事
【 2014/11/29 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム