Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

写真展@福岡徳洲会病院「ほほえみ祭」のご案内

9月に新病院がオープンしたばかりの福岡徳洲会病院。
今年も「ほほえみ祭」に写真展で参加することになりました。

NICUの師長さんも異動で新任の師長さんになりまだお会いしていなかったので、今日は、写真展の打合せも兼ねてスタッフさゆりちゃんと二人でNICUに訪問してきました。

思いがけずNICU・GCUの中も見学させていただきました。

NICU・・・二人とも子供がお世話になった病院ではありませんが、久しぶりのNICUの中。
緊張です。

久しぶりに見る保育器、そして、その保育器やコットの中で頑張っている赤ちゃんたち。
中には24週で生まれたばかりの小さな小さな赤ちゃんも。

二人とも23週で出産したので、「私たちの子どももこんなに小さかったんだよね」…と、懐かしくもあり、数年前の自分たちのことと重なり胸が熱くなりました。

赤ちゃんのことももちろん気になりますが、
「ご両親の様子はいかがですか?」
師長さんにそう質問してしまった私です。

赤ちゃんも、お母さんも、お父さんも、みんな、みんな、頑張って!!!!


この秋は、去年のほほえみ祭の写真展で声をかけさせていただいたお父さん、お母さんとNICUを退院したお子さんが一緒に遊びの広場に来てくださるなどお会いすることが何組かあり、とても嬉しく思いました。

今年のほほえみ祭でも、ぜひ、そんな出会いがありますように。
私たちスタッフ、そして子どもたちが会場でお待ちしています。
NICUを卒業した先輩Nっ子ご家族もぜひ遊びに来てくださいね。


ほほえみ祭の詳細がまだHPにアップされていませんが

日時:11月2日(日) 10時~15時
会場:福岡徳洲会病院 駐車場

(・・・のはずです)

ご来場お待ちしています。

by万



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム