Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

カンガルー応援団、バンザーイ

何年も前にカンガルーに連絡をくださっていたお母さんから、メールをいただきました。
早産でお母さんを小さく小さく産んだお母さんです。

数年が経過し、現在、次のお子さんを妊娠中で20週に入ろうかというところ。

でも、病院から子宮頸管が短くなってきているから安静にと指示が出され…また早産になるかもしれないと不安で仕方がないとのこと。



次のお子さんを無事に産んだ方がカンガルーにつづいています。

早速、カンガルーの仲間たちに呼びかけさせていただきました。

すると、たくさんの仲間たちから

次の子の出産経験を話してもいいよー

私も子宮頸管が短くての安静だったからわかるよー

メールや電話でたくさんの応援メッセージが届きました。

早速、直接、ご本人ともやり取りが始まった方も…。


カンガルーの結束力を見た思いで、本当に嬉しいです。

定例会などなかなか直接参加できないけど、きっとこれが、たくさんのメンバーが会を卒業そせずに在籍し続けている理由なんだなーと改めて実感。

誰かの力になれたら…って。

ちょうど他にも、いま、次の子を妊娠中というカンガルーメンバーも数名いらっしゃって、一緒に乗り越えましょう!というメッセージもありました。


共感してもらえる仲間がいること
辛い気持ちをわかってもらえることができること
話を聞いてもらえること
乗り越えた人の話を直接聞けること

嬉しいですよね


そして、何よりも私たちのことを思い出して連絡をくださったこと、ありがとう。

一人目の出産と違うのは
たくさんの応援団がいること


みんなで、ファイトp(^_^)qです!!


ブログのコメント欄にも応援メッセージ、募集してます!!




関連記事
スポンサーサイト
【 2014/10/03 (Fri) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
応援してます
どこに書けばわからず、こちらに応援コメ書かせてもらいました。

平成23年に23週と1日487㌘で生まれた長男がいます。
第2子ができ、やはり今回も27週でですが絶対安静が言い渡されました。

ほんと、安静中はほんとにほんとに辛いですよね。私は自宅だったのですが、思い通りにいかず、思い返すとため息とこの先のかは頑張らねばいけない先の長さにカレンダーとにらめっこ子し、途方にくれながら毎日過ごしていました。

しかし、この時間を使って少しでも何か子供のためにできることはないかと、日記を書いたり、簡単な小物を寝たまま少しずつソーイングしたりして、気をまぎらわせていました。

ここは赤ちゃんの生命力を信じて、お母さんがしてあげられる最大限のこと(お腹に愛情注いであげることと、あとは心理面も含めた安静)をしてあげてください❢❢

何だかんだはありましたが、この度10月1日に、39週と4日まで頑張って生まれてきてくれました❢❢

元気玉と安産菌こちらから送りますね❢❢

私でお役にたつならお話聞きます!!
【 2014/10/03 】 [ 編集 ]
がんばろうね
こちらに応援コメントいれさせていただきます。
わたしは23週から入院したのですが同室の方が二人目で子宮けいかんが短くなっているからと20週頃から入院してありました。
毎回の診察のたび、ドキドキしてすこしづつ短くなっていくから、不安で泣いてありました。
でも結果的に正産期まできて、リングをはずし、お産をまちましたが、でてきませんでした。
トイレ以外はベッドの上という安静状態でした。
ご自宅ではなかなか難しいところかと思いますが、出来る限りご家族の協力を得て
安静に過ごされてくださいね。

不安な気持ちとても分かります。
安静にしてあげるのが赤ちゃんへの最大の
プレゼントと思ってゆっくり過ごしてください。
私は絶対安静の間、昔読んでた物語読みふけりました☆
久しぶりの読書の時間がとれたのは、すごく良かったです。
なにか好きなことをする時間にあててみてください
応援していますo(^o^)o
【 2014/10/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム