Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第七回 さんさん広場開催です!

9月8日 六組参加、内Nっ子は五名でした。
なんと、今回二組も新しい方々が来てくれました^^
少しずつ輪が広がっていっていることを実感できる今日この頃です。

ゆる~い雰囲気のさんさんっ子ですが、ぜひまた来てくれるとうれしいです。

今回のNっ子たちは皆年齢が近いこともあり、悩みが同じことが多かったように思います。
成長ホルモンのことや、今後の就学について、はたまた病院の対応の仕方だったりと・・・今回も話が飛びながらですが、
いろいろ話せました。

成長ホルモンについては我が子が経験中なのでいろいろお話をしたり出来ました。
就学については皆未知数な部分が多い中、それぞれが知っている情報を言い合ったりしてとても有意義な時間でした。
先のこととはいえ、そんなにのんびりしていられるとも言えないので早め早めに動かなければいけないなと感じました。

少しずつさんさんっ子の輪が広がり、つながれば悩みを共有し、解決の道も開けてくるのかななんて思います!

次回のさんさん広場は11月17日月曜日10時からの開催予定です!
みなさんの参加お待ちしていますーーー!


あ、写真また取り忘れました・・・次回は必ず!

byたえ

11月度のさんさん広場の前に

10月4日(土)10時半~12時、北九州市での出張おしゃべりサロン開催しま~す!

未熟児ちゃん育児の仲間、先輩ママとお話しに、気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしています♥︎

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム