Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

第六回 さんさん広場開催!

7月14日
さんさん広場を開催しました!


今回はスタッフ2組と、新しく2組の方が来て下さいました。
Nっ子ちゃんのうち2名が療育センターに通園している事もあり、療育通いはどのように始めるのか、役立っているか、などの話が飛び交いました。
新しく来てくださった方々も、お子さんの事を話しだすと止まりません! 
毎回時間がもっとあればなぁと思います。
今回新しく来て下さった2組のご家族は、共に親族の方と一緒に来られました。
育児経験豊富なおばあちゃんや、とても面倒見のいいお姉ちゃん達に囲まれて、Nっ子ちゃんもご機嫌♪ 
そしてお母さんは安心してお話ができていたと思います。力強いサポート、とても羨ましい限りでした!
そして、気にかけてくれる元気のもりのスタッフの方々、ボランティアで子ども達の面倒を見てくれる学生さん。
私達も、ひとりで頑張っているんじゃないんだと、毎回感謝でいっぱいです!!


こうやって少しずつ輪が広がることをとても嬉しく思います。


さて、次回のさんさん広場ですが、第3月曜が祝日のため、繰り上がって9月8日(月)の10時から12時の予定です。まだまだゆるい雑談会ですが、気軽にお越しくださいませ★

byゆうこ(写真を撮るの忘れてましたー!)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム