Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2月度 カンガルーの親子定例会

18日、2月度の定例会を開催しました。今月はフリートーク。


やはり2月は体調を崩しやすいのか、急に体調を崩し欠席したメンバーも何人かいました。
スタッフのレコさんも産後初の定例会に登場。妹ができてすっかりお兄ちゃんになって頼もしくなったU君。そんな成長の姿を見ることができるのは本当にうれしいですね。

まずは2月生まれのNっ子ちゃんのハッピーバースデー・コールからスタートです。
みんなで、♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪を歌いました。

無事に1歳のお誕生日おめでとう。
1年間、お母さんたちも本当に頑張ったと思います。
一日違いのお誕生日、下の名前も(ひらがなで)一文字違いの同級生の女の子二人。
ここで仲良くなったのも何かの縁!これからもずっと仲良しでいてくださいね。

これから毎月、ハッピーバースデーコールから定例会をスタートしますよ。
お誕生月のお友達は早めに会場入りしてくださいね!


今月の初参加さんは1月に出産したばかりのパパ&ママ&お兄ちゃんでした。
カンガルーケア初日ということで、定例会の途中で病院の予約時間に間に合うように退席。
みんな、応援してるよ!!

今月は保育系短大の先生と学生さんがボランティアで来てくれました。
さすがです。子どもたちの相手がとっても上手く、子どもたちもあっという間になついてました。

そんなこんなでアッという間に1時間半が終了。


来月定例会は3月18日(木)。

「お下がり交換会」です!!!!


春夏物でよろしくお願いします。

それでは、来月、みんなの元気な顔を見れることを楽しみにしています。

BY 万

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム