Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

楽しかったホークス応援 家族交流会

7月6日 日曜日
朝から大雨・・・そんなお天気にも負けず、今年もホークス戦応援家族交流会に行ってきました。

これは、筑紫野市社会福祉協議会様を通じて企業メセナシートへ毎年ご招待を受けているものです。
今年は例年以上の席数をいただき8家族+お手伝いの学生ボランティアの26人で行ってきました。

今回は車椅子のNっ子ちゃん3家族も一緒に参加。
ということで一塁側の席と車いすゾーン席の二手に分かれて観戦しました。


まずはメセナシート席のみなさんの感想です。
IMG_1102a.jpg



テンピュールのシート席は、座り心地がよく、みんな満足でした。
やはり椅子って大事、息子は快適に過ごしておりました。
ドーム観戦の楽しみの1つは、食べ物です。
まずは、ビールの方々、なにやら3杯飲むと1回抽選できる!とわかり
ついついおかわりしているパパ、抽選に出かけるママと子供さんもいましたよ。
アイスを食べたり、ポテトをつまんだり、次は何食べようかな?
私はデザートにチーズケーキ(バーになっている、食べやすいのもがありました。)
IMG_2678a.jpg

7回には、黄色い風船を膨らませて、大きな声で歌を歌い♪風船を飛ばしました。



球場へのゲートをくぐって「まさか!?」と思いました。なんと夢のバックネットの席!
これまで数多く試合を見てきましたが、今までで最高の席でした。
試合もばっちり見えました(ファウルボールが怖い距離。笑)。
勝利の花火も見れて、娘も大満足。
私は試合もだけど、初めてお会いしたNっ子ママさんといろんなお話できたのも非常に嬉しかったです。
ありがとうございました☆


 
妊娠する前は交流戦や鷹の祭典に参戦していたホークスファンな私も娘を産んでからはさすがに自粛していました。
が、今回カンガルーの親子のサークルでの観戦募集を見て、2歳の娘もフォローアップ健診を卒業する程、順調に成長できていることだし!!と思い切って参加表明させていただきました。
久々の試合は本当に楽しくて、娘の世話は主人にお任せで美味しいビール片手に夢中で試合観戦してしまいました。
娘もすごく楽しかったようで、あれからお家で試合を観戦しては『頑張れー!』と応援してみたり、『また、行きたい~!!』と大泣きしてみたり…テレビ観戦中大騒ぎでかなり大変になりました。
主人も久しぶりの勝利試合の観戦に味をしめたようで、また家族で行くことを約束してくれました。
一緒に参加した皆さんとは娘のお世話で忙しく、なかなかお話しできなかったですが、貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。




みなさん大興奮だったみたいですね~(^^)

車椅子ゾーンまでは秘密の(!)エレベーターをあがり、球場の上の方へ。こんな感じでした。
IMG_1085a.jpg
最上段からの眺めはこんな感じ
IMG_1130a.jpg


車椅子ゾーンで観戦したご家族の感想です。


2,3年ぶりの野球観戦、初めて車椅子席で観ました。席の近くまで車椅子でいけるし、身障者トイレもあるので助かりました。車椅子席内の介助者のスペースが狭いのはちょっと不便でした。
息子は前回より少しは野球そのものも楽しめた気がします。大人になったな~親子3人いい思い出ができました。



子供たちは大きなドーム・声援に最初は驚いていましたが、風船を飛ばしたり、メガホンを叩いて応援したりととても楽しんでいました。最後の勝利の花火は怖くて泣きそうでしたがとてもいい経験が出来ました。 ありがとうございました。 また機会があったら行きたいと思います。



こちらも負けずに風船を飛ばし、美味しいものをたくさん食べましたよ~(^^
IMG_1110A.jpgIMG_1092A.jpg

車椅子ゾーンに気付いてくれてみんなが手を振ってくれました!
IMG_1136A.jpg


この日、ホークスは見事勝利!!!
IMG_1122a.jpg

勝利の風船と・・・・花火~!!!!

IMG_1143a_20140714114220762.jpg
(↑↑花火の前の静けさ)

花火の音のあまりの大きさに子どもたちが固まってしまったのは・・・言うまでもありません。

Nっ子ちゃん、兄弟はもちろん、パパママも飲んで、食べて、笑って、笑顔がいっぱい。
本当に楽しい一日をありがとうございました!!!

来年もぜひ、お席をたくさんお待ちしていまーす。


BY万
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/07/06 (Sun) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム