Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よいお年を!1月の定例会でまた!

とうとう12月31日。今年も最後の日となってしまいました。
みなさんはどんな1年でしたか??


今年1年は、遊びの広場のスタート、文集や写真展などいろいろと活動の場を広げていった年となりました。
たくさんの力を貸してくださったカンガルーの親子の皆さん、そして、協力・サポートしてくださった行政・病院・学校などなどたくさんの皆様方、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとう!!!

今年もたくさんのメンバーが増えました。そして、たくさんのお母さん、お父さん、子ども達の笑顔で溢れることができました。もちろん、涙もたくさんでした。

この年末、我が家に届いた市報の新年号。そこにはさまれていた福祉だよりに「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の紹介を写真満載で掲載していただいていました。
091225_194123_ed.jpg

また、保健所の仲介で、あるお母さんにご自宅を訪問しお話をしてきました。

こうやって、カンガルーの親子の存在が、小さな赤ちゃんを産んだお母さん、そしてご家族にとってなくてなならない存在へと成長していっている過程なんだな~ってことを実感しています。もちろん、まだまだ、まだまだ力不足ですけど・・・。

会を立ち上げて2年超が経過しました。こんな会が欲しいなと思い描いてから3年です。
これでいいのかな、こんな私でいいのかな、な~んて悩むことも多い一年でしたが、子どもたちの成長の姿、お母さんたちの変化が、私自身の勇気になっています。

私自身、まだまだ山ありの谷あり難ありの娘の育児ですが、「焦らず 気負わず あきらめず」をモットーに、楽しく、笑顔で育児をやっていきたいと思います。そうやってみんなとまた一歩ずつ前に進んでいけたらと思っています。

来年もたくさんの方々の笑顔のために精進してまいります。もっともっとたくさんの力をカンガルーの-親子に貸してください。宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。

そして、新年21日の定例会で元気に集いましょう!!!



平成22年度1月度の定例会

日にち:1月21日(木)
時 間:10時半~12時
場 所:筑紫保健福祉環境事務所 1階和室
参加費:1家族300円

看護学生さんによるミニ講座と交流会を予定しています。



BY 万
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム