Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

★☆クリスマス会☆★

12月13日 カンガルーの親子 初のクリスマスパーティを企画

朝10時からスタッフと一緒に飾りつけや写真展示、受付、会場作り、風船作りと準
備を沢山のパパやママや子供達に手伝ってもらいながら、準備あっと言う間に完了
朝早くからお手伝いありがとうございました

10時半受付スタート~で、続々と集まってきました~
残念ながら体調不良で二家族が急遽来れなくなってしまいましたが、
なんと23家族(大人31名 子供30名)総勢61名
もの方が太宰府南コミュニティーに集まってくれましたぁぁぁ

まずは第一弾 しゅんぺ母さん企画としまして・・・

クリスマスツリー制作仕事で忙しい中、全て手作りで大きな紙のツリーを
作ってきてくれました~これに、皆で可愛く飾りつけ写真

皆がとってもかわいいおりがみ飾りを作って来てくれたり、子供達シールをペタペ
タ貼るのに真剣に楽しんでましたよ皆でひとつの物を作りあげるのっていいですね~
とっても素敵なツリーの完成!!ジャーン!!写真2

あっと言う間に企画大成功に終わり、昼食タイム
メニューは かなおばあちゃん特製おでん&卵焼き、チキンオードブル、漬け物、持参したおにぎりやパン

パパ達のシャンメリー抜きで、メリークリスマースで食事スタート
おでん、ほんとよく煮込んであります。ほんと美味しかったです。かなママ曰く、
火曜からだしとり初めてくれて、今週はずっとおでんにかかってくれていたよう
です。卵焼きもジャンボでおいしい!!あっと言う間になくなっちゃいました・・・
写真3

かなママさん&かなおばあちゃん、本当にご馳走さまでした
ご飯を食べながら、自己紹介タイム。人数多いから、りょう君のマイクが
大助かり!!ありがとう!!
ケーキも食べていっぱいしゃべって、満腹満腹

ご飯を食べたら 第2弾 かなママさん企画
子供達、おかしのつかみ取り&わたがし 
皆お財布をさげてパパ達のお店屋さんにならんでお買い物。
お菓子のつかみどり、皆遠慮してか、わかってないか、好きな物を
一つ二つしかつかまない子ばかり・・・中にはママががっつりつかんでいる
人もいましたけどね~写真5

綿菓子、しゅんぺ父さんがんばってました~どんどん腕をあげて
綺麗に丸く綿菓子職人になってました写真6


子供達も満足してきた頃に、ケーブルテレビのカメラマン到着
ママ達、お化粧直ししてスタンバイ(笑)撮影開始~!!

第3弾企画 またまた かなママさんプレゼンツ企画 ビンゴ大会

豪華景品並んでますよ~ってことで、ビンゴした人から棚に並んだ景品を
選んでよいということで、スタート今回もかなママさんが
多大なる景品の数々を持って来てくれ、NHKの視聴者様から頂いた寄付金
で子供達の喜ぶおもちゃを選んであげてってことで、おもちゃに全て貢ぎ
こめたので子供達にはウホウホだったかも

一番のりビンゴはなっちさん!!即効迷いもせずおえかきせんせいをゲット
クリスマスプレゼントを予定していたそうで、大満足のご様子
大盛り上がりのビンゴ大会だったと思います。

こんなに集まる事もめったにないので、集合写真を撮って
写真8

その後はパパ、ママに別れてそれぞれゆっくり座談会
自己紹介や近況報告やらでゆっくりお話できましたか~・・・

いよいよ終盤。第4弾企画!!

メリークリスマスとサンタ登場
これには、喜ぶ子もいれば、怖がって泣く子もいれば、誰かのお父さん
やろ!!って言う子もいれば、子供達の反応さまざまでおもしろかった
です!!サンタさんからのプレゼントということで、子供達におかし
釣りをしてもらいました~。
写真9
ゆうきパパさん、ばっちりでした!!本当にありがとうございました

あやたんママに、最後締めてもらって、クリスマス会終了

皆にお手伝いしてもらいお片づけも無事終了。お手伝いありがとうございました~

一日無事に皆で楽しく終えられて本当にスタッフも心より嬉しく思っております
こんなにたくさんの方に来ていただき、子供達の笑顔をたくさん見れて、皆に協力
して頂き、楽しい一日を過ごせた事に感謝です!!
皆さんありがとうございました!!
参加できなかった方も、また来年も楽しい企画どんどんやりますので、
請うご期待!!

by あゆ母
















 


関連記事
スポンサーサイト
No title
ここんとこ、子供達と一緒に眠りにつく日々が多く、実は久々にパソコンに向かってますi-229
たっくさんのコメントにメールに本当に嬉しくなりましたi-175皆が集まってくれた事が嬉しくて、我が家も思いっきり楽しませてもらいましたからi-194今回のパーティー盛上ったのは、皆が繋がってきてる証拠ではないでしょうかv-10
また来年もお楽しみ企画たっくさんやりましょうねv-91
【 2009/12/17 】 [ 編集 ]
No title
途中からの参加でしたが、みなさんが楽しんでいる様子がとても伝わってきました。企画から準備と本当にご苦労様でした!
【 2009/12/17 】 [ 編集 ]
とっても楽しかったです。
スタッフの皆様、クリスマス会当日はお疲れさまでした。
あまりお手伝いできず、すみません。
とっても楽しい&美味しい時間を過ごさせてもらいました。
力作のおでん、とっても美味しかったですーv-344
【 2009/12/16 】 [ 編集 ]
お世話になりました!!
お久しぶりです! 子供たちだけ参加させて頂きました。誘って貰った日から楽しみにしていて、当日は沢山のお土産を両手に、楽しい報告と共に帰宅しました。
毎日バタバタしていて、出産報告もあゆ母任せになってしまい、スミマセン。子供たちも赤ちゃん返りで 益々気難しくなっていたトコロ、楽しい企画に参加できかなり息抜きになったと思います。周りの皆さんにはご迷惑もかけたと思います。声をかけて頂いき準備をして下さったスタッフの皆さん、遊んで頂いたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!
【 2009/12/15 】 [ 編集 ]
ブラボー!!カンガルー!
会にとって、たくさんの家族が集まれたことが何より一番のクリスマスプレゼントでしたね。
そして、なんといっても、一番大活躍してくれたのは、あゆパパ!!ほんと盛り上げてくれて、有難うございました。
そして、NHKの放送であゆ母の元に寄付を頂いた分を、ビンゴの景品代に回してくれたことにも感謝です。
そして、快く沢山のお手伝いをしてくださった皆さん、ホントに有難うございました。
みんなの温かい気持ちのおかげで楽しい時間を過ごせましたv-411
【 2009/12/15 】 [ 編集 ]
楽しかったです!
ビンゴでは大ハッスルしすぎてゴメンナサイ(;´∀`)
本当に買おうと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

今回はパパ達の人数も増え、とっても協力的に動いてあったので、これからも家族ぐるみの企画やって行けたらいいですね!

ツリー作成から座談会まで、丸々一日楽しい時間を親子で過ごせました。
これも、前々から準備段取りしてくださったスタッフのみなさんのおかげです。
ありがとうございました☆

かなばあちゃんのおでんと卵焼きめちゃくちゃ美味しかったです。ぜひ作り方教えてください(* ^ー゚)
【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
No title
ほんとうに楽しかったです。子供たちも走り回って遊びまわって、プレゼントもたくさんもらって大満足だったようです。

それとおでん!火曜日からなんて!驚きました。かな親子さんごちそうさまでした。

スタッフのみなさん、企画から準備まで本当にお疲れさまでした。みなさんのおかげで子供も大人も素敵な1日になりました。ありがとうごさいました。

またやりましょうv-221
【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム