Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

平成26年度の出張おしゃべりサロンのご案内

今年度も北九州市と柳川市で、それぞれ2回ずつ出張おしゃべりサロンを開催できることになりました。
毎年、協力してくださる施設・先生方、本当にありがとうございます。今年もお世話んなります。

2011年にスタートしたこの出張おしゃべりサロン、4年目 第7回目、8回目の開催となるんですね―!!!

今年もたくさんのご家族との出会い、また地域の方同士のつながりの場になれば嬉しく思います。
どちらの会場も、お父さん、お母さんたちがお話をしている間、地域の学生ボランティアさんが、子どもたちと一緒に遊んですごしてくれます。

このおしゃべりサロンは(他のイベントもそうですが)、カンガルーの親子の会員で有る無しを問わずにご参加いただけます。
お近くに同じように小さな赤ちゃんを産みNICUで頑張った、病気や障がいを持って生まれてNICUで頑張った、そんなお子さんを持ったお友だちがいないという方が少しでも仲間を見つける場になり、またいろいろな方とお話することでホッとできる場、今まで抑え込んでいた気持ちを吐き出せる場、そして帰るときは笑顔になれる場になると嬉しく思います。


北九州  
主催:北九州市立子育てふれあい交流プラザ 
 【日にち】 ①6月28日(土)、②10月4日(土)
 【時 間】 10:30~12:00
 【会 場】 北九州市立子育てふれあい交流プラザ 多目的ルーム
 【参加費】 無料 ※子育てふれあい交流プラザ主催事業のため無料です


柳川 

共催・協力:柳川柳川ことばの発達支援グループ 、柳川リハビリテーション学院言語聴覚学科
 
 【日にち】 ①7月12日(土) ②11月 日にちは未定ですが土曜日予定
 【時 間】  10:00~12:00
 【会 場】 7月度は 柳川市総合保健福祉センター「水の郷」和室
       ※11月度は会場が取れ次第お知らせします
  ちなみに去年の11月の柳川での様子が学院のブログで紹介されています。

ちなみに今年の北九州用のチラシです。同様に柳川バージョンもあります。
チラシの配布、設置などのご協力をくださるところがございましたら、ご連絡をお待ちしております。

IMG.jpg


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム