Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

市議さん訪問

以前から、太宰府の市議会議員さんが熱心に私達の会の事を
サポートしてくれているのですが、母子手帳要望の件を中心
に、来週の議会で代表質問をかけてくれるということで、かなママさんにメールを
頂き、これはチャンス到来と、急遽本日時間をとっていただき、かなママさん、
れいこさんと一緒に議員さんに会って来ました

議員さんは、『すぐにやらないとズルズル後回しになっちゃうから、
紙切れ一枚でもいいからとにかく早く母子手帳と言う形の物を
作成して配布し、それから中身の改善をしていけばいい
!!
母子手帳はすぐにやれると思うんだけどな・・・

ととても心強いお言葉をいただきました

遊びの広場の場所の提供の相談もしたところ、子育て支援課の課長さんを直々
に部屋に呼んでいただき、直接お話をさせていただきました。
以前から協力したいと考えておりますが、今後どういう風に関わっていけるか、
色々な提案を会の方から頂きたいとの話をいただいたので、今後色々と子育て
支援課とも連携をとらせていただきながら要望をあげていきたいなと考えて
おります

『まずは、小さなことでもいいからやれる事をやっていきましょう!!
何事も理解を得られるようになるには努力と時間が必要!!私が出来る事は
もちろんサポートしますからがんばっていきましょう』と力強いお言葉を頂き、
肩を押していただけたような気がしました!!

やれる事を、やれる所から、やっていきましょう、地道に・・・・
助けてくれる人が、理解してくれる人が着実に増えている事は間違いないですからね

太宰府市の議会の代表質問、12月11日(金)16時前後に行われるそうです。
太宰府市のホームページからも議会中継見れるそうですので
、時間のある方はぜひ見てくださいね
代表質問の様子楽しみです 


by あゆ母


関連記事
【 2009/12/04 (Fri) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム