Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

3月の定例会&遊びの広場

今年度最後の定例会は、お菓子を持ち寄り、温かい飲み物をいただきながらの茶話会でした。

単にお喋りだけより、テーマがあったほうが、盛り上がるだろうということで、スタッフのSさんとYさんの入園、入学の体験をお話していただくという企画。



入園、入学前のママ達、とても興味深い内容だったのでは?

こんなランドセルがあるんだよー
こんなものを準備してると便利かもー

などなど。
資料やパンフレットをみんなで回し見て、なるほどなるほど…

次々と質問が飛び交い、ご自身の体験や現状のお話、、1時間半では足りなかったですね?!

まだまだ聞きたかった、話したかったと思います。
是非、定例会、遊びの広場、その他ブログやSNSで交流してください☆
先輩ママ方、これからもアドバイスよろしくお願いしますね☆

そのまま流れて遊びの広場へ。

先日、骨折しちゃった、と聞いていた双子ちゃんも元気な姿を見せてくれました。





絵本の後は、音楽にノリノリの子ども達。
子ども達の運動?いやいや、ママ達の運動(;´д`)
なかなかいい運動になりました(笑)

今月末にはお花見もあります☆
お申し込み忘れの方、いらっしゃいませんかー?
元気な子ども達に会えるのを楽しみにしてますね( v^-゜)♪

byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/03/20 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム