Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

第3回 さんさん広場開催しました

1月20日月曜日
第三回さんさん広場開催です。

sunsun3-201401.jpg


今回も三組六人参加の内、Nっ子は2人でした。


本日は、療育センターの通院の話から始まりました。
いつから始めるか、頻度はどのくらいか、費用はどのくらいかかるのか等自分の知っている情報を交換し合いました。
既に通園をスタートしているNっ子がいるので、次回のさんさん広場でまた新たな情報交換が出来ればいいなと思います。


次に話題に上がったのは斜視です。
Nっ子にはよく見られる症状の一つですね。
我が子も斜視治療中なので、参考になればと思い色々お話しました。

そして、途中から館長さんがお話しに寄って下さいました。
久しぶりにお会いしたので、成長している事をとても喜んでくれました。
こども達も館長さんが来て、とても喜んでいました。別れ際一人が行かないでーと後追いしながら号泣…微笑ましかったです。


後は食事の面、酸素、歯の事など悩みを打ち明けたり、情報交換満載のさんさん広場でした。



さんさんっ子の周知にはもう少し時間がかかりそうですが、マイペースに活動して行こうと思います。



次回は3月17日月曜日の10時から12時の予定です。
お子さんの体調が良く、お時間がある方は是非ご参加下さい!
もちろんお子さん無しでも構いませんよー!

byたえ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム