Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

倉庫のお引っ越し&大掃除

1月14日 倉庫のお引越しと掃除、そして引き続きスタッフミーティングの一日でした。

それまで賃貸で借りていた倉庫を引き払うため、まずはスタッフ四人、中の荷物を整理し、搬出し、お掃除!


マスク、軍手の完全装備でまるでどこぞのお掃除屋さんのおばちゃん集団。

いつの間にかすごい量の荷物になっちゃってました。
さぁ、断捨離、断捨離!!!!

!cid_03790606-7313-43E9-A421-C9CC935E8850.jpg!cid_8A9A4A7B-A52E-4F49-A7E8-D80A11E64D88.jpg

半ばストレス発散??のように、段ボールや破損パネルのフレームをバキバキ、ビリビリと細かく裁断。・・・もちろん、手で。

そして、大量のごみ!!!
すっきりしました。

ゴミをそのままゴミ処理場まで持っていくチームと

新しい倉庫に運搬するチームと別れて移動。

新しい倉庫では、他のスタッフも合流。

新しい倉庫は、日当たりも、風通しもバッチリ!何しろ心強い管理責任者在中ですから(^^)

引き続き、スタッフミーティング。

年末年始の帰省や旅行などのお土産のお菓子でいっぱい。
しかも、お引越ししたばかりの素敵なお家ということもあり、まるでカフェ。
お昼ごはんのことをすっかり忘れていた万は、お昼ごはんまで作ってもらうという大失態。(みんなは買ったり、作ったりして持ってきてた)

ちなみにミーティング会場は、今回の倉庫オーナーのお宅です。


もちろん、ミーティングも食べて飲んで、しながらばっちり進めましたよ!


1月度の、定例会、遊びの広場、観劇会の確認。

それに加え、太宰府のこどもまつりでのサークル紹介と徳洲会病院での周産期フォーラムでの会の紹介のお仕事も入ってきました。

2月、3月、そして来年度のことに目を向けつつ・・・。

3月末には恒例のお花見会をすることも!
ミーティング中にあちこち電話をして、3月30日(日)ということで、場所と日にちもおえましたよ!

よ~、働いた一日でした!!!

では、みなさま、定例会でお会いしましょう。


by万
関連記事
【 2014/01/14 (Tue) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム