Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

11月の定例会でした!

今日は11月度の定例会。
今月は、子どもがインフルエンザになった・・・検査入院だ・・・との連絡がたくさん入っていました。
さらに、ここ数日、急に寒くなってきたせいか、会場の準備をしている最中も急な「お休みしますメール」がどんどん入ってきました。

だから、託児の方とも「今日は少ないと思います」なんて話していたのです・・・・。

ところがところが、いざ開始時間間近になると新来者が3組!!そして、いつものメンバーも約10組。

会場をお借りしている保健所の方から、「研修に来ている医大の看護科の学生さんを参加させるね~」と学生さん3人も急遽、参加。(ちゃんと、カンガルーの文集を読んで予習済み。素晴らしいっっ)

ということで、いつものごとく会場はワイワイ・ガヤガヤと大騒ぎ。


まずは、みんなで輪になって自己紹介タイムからスタートしました。
その後、2つに分かれてグループディスカッション。

新しいお母さんたちからも、先輩ママに聞きたいことがしっかり出ていたようです。
「いろんな人の話が聞けて、そして、成長している子どもたち(自分の子どもより年上の子)の姿に元気をもらいました。」そんな感想をいただきました。

よかった、よかった。それがこの会の目的だもの。

気がつくと終了時間。
それでも、まだまだみんないろんな話しに盛り上がっていた様子です。

インフルエンザに風邪、そしてRSウイルス・・・ばい菌マンなんかに負けるな、みんな!!!
来月もみんなが、元気に集えますように。

そうそう、来月は定例会とクリスマス会がありますよ!!(ママたちだけの忘年会もね)

by 万




関連記事
スポンサーサイト
【 2009/11/19 (Thu) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(2)
ホント、嬉しい初参加組さんでしたね。なにしろ主治医が一緒で私は嬉しかったですよ~。
そして、ピアトークのあの雰囲気を大切にしたいし、大切な時間だな~って改めて思いました。

何度か参加されてる方も、以前は自分から発言されなかったけど、今回は自分からお話されたり、後輩ママにエールを送っているそんな姿も見れて嬉しかったです。
【 2009/11/22 】 [ 編集 ]
No title
昨日はほんとおつかれさまでした~v-7
新しい方が、3人も突然来てくれ嬉しかったですねv-10和やかな雰囲気でほんとあっと言う間にタイムアウトでした・・・v-222ピアトークだから悩みも一緒だったりすること多々なのでほんとこのピアトークずっと続けていきたいですね!!
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム