Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

11月定例会

いよいよ今月から7年目スタートの定例会です。

ちょうど、この日11月21日は北九州、行橋でもカンガルーの親子の仲間達がそれぞれの地域にて
定例会を行っていたようです。沢山の輪が拡がっていきつつある事本当に嬉しく思います。

そして、ここカンガルーの親子の定例会では、毎年恒例の『お下がり交換』が行われました。
サイズごとに、ずらりずらりと洋服がならんでいます。(写真撮り忘れて、アップできずに
すみません)並べるほうが大変な位の洋服の数。
娘が1歳の時に着ていた洋服が、廻りに廻ってまた出てきているのを発見。懐かしいな~こんな
に小さかった時があったんだなって・・・
小さい子の洋服がたまらなくかわいくて、見ているだけで楽しかったですわ~!!


もちろん、洋服を選びつつ、色んな井戸端会議も行われます。これがまた楽しいんですよね~♪♪
今回は女性ならではの悩みについて盛り上がり、いい情報もゲット!!

来年になったら、カンガルーの倉庫を引越し予定。だから、今までは残ったものは倉庫に保管し
てたのですが、今回は一掃させようって事で、遠慮なく持って帰ってもらった後、みんなで処分品
と残留品を分けました。綺麗でブランド品だけを残留品に残し、あとは処分!!
すっきり断捨離しましたので、半年後のお下がり交換はまた新たな素敵なお洋服たちが巡ってくるでしょう

最後は、今日初参加のお母さんが来てくれたので、みんなで輪になっての自己紹介。
姉兄の育児をしながら、産まれたばかりの赤ちゃんの手術と闘病生活を支えながらの生活。
私達、カンガルーの親子のお母さん達だから共感できる思い。ここだから安心して話していいよって言うみんなのオーラが伝わります。初めての場所で、初対面の顔ぶればかりでしたが、少しはすっきりできたかな・・・話を聞いた後に、みんなからもエールを!!ちょっとの時間でしたが、みんな素敵な
涙が流れ、これがカンガルーの親子の素敵な空間だなって私も感じました。
一人でがんばってないで、苦しんでないで、悩んでないで、いつでもここに来てくださいね!!
まったく同じ経験者はいなくても、それぞれにつらかった事を乗り越えてきた仲間が、
今乗り越えようとしている仲間がここには沢山いるから、力をきっと抜ける、居心地のいい空間に
なるんじゃないかと思います。

私自身、乗り越えられないと思う程、苦しかった時、初心を思い出させてもらって、よかったです。
あの時を思えば、何でも乗り越えられるって思えるから。初心忘れるべからず!!ですね。


来月はいよいよ今年最後の定例会ですね~あっと言う間の一年ですね!!恒例の茶話会です。
お茶とお菓子を食べながら、ピアトーク楽しみましょう♪♪♪沢山の参加をお待ちしております。



あゆ母(かなり久しぶりのブログでした)







関連記事
スポンサーサイト
【 2013/11/21 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム