Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北九州でおしゃべりサロン開催しました

10月19日 土曜日

今年度2回目の北九州での出張おしゃべりサロンを北九州市立子育てふれあい交流プラザにて開催しました。
8家族 親10人、子供10人が揃いました。

今回は一度は参加したことがある方ばかりで、お互いの顔が分かるのでとても和やかにやスタートしました。

本当はあと数名参加予定だったのですが、体調を崩して入院中などいろいろな事情で急にダメになった方もいらっしゃったのは残念でした。
体調を崩していたお友達、早く元気にな~れ!!!

あえてトークテーマをもうけなかった今回の北九州サロン。
それでも話は尽きません。
ざっくばらんな雰囲気の中、それぞれ今抱えている想いも様々。
でも、この仲間の中だから遠慮なく話せること、聞けることも多いのだと思います。

子供の成長や発達のこと
病院や療育のこと
兄弟のこと
自分自身をリセットするため

みんな、とにかく話をしたいからというのが参加動機。

「また一段と突っ込んだ話ができてよかった」という声も。

回を重ねるごとに安心して話せる場となってきているということですね、きっと。


先輩ママの言葉に思わずグッと込み上げるものがあった方も・・・。
話の途中、来月の母子保健大会で流す予定の編集途中のDVDも見ました。

もう、みんな涙腺決壊寸前。

ん?気がつくと撮った写真はスタート前に子供たちの様子を撮った分だけ。サロンの様子をまったく写真撮ってない~~~。

あIMG_0748


今回も北九州市立子育てふれあい交流プラザの主催事業として開催させていただきました。
子供たちのためのスペース、見守り託児スタッフさんの手配など、いつも本当にありがとうございます。

来月11月21日には、北九州在住メンバーで集まりますよ・・・!!
ぜひ、北九州近隣の方同士のお友達作りの場、地元情報を共有できる場としてご参加くださいね。

日にち:11月21日(木)
時 間:10時半~12時
場 所:北九州市立子育てふれあい交流プラザ サポータールーム
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/19 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム