Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

H25年度 第2回傾聴講座

H25年6月5日(水)、太宰府南コミュニティセンターにて、第2回目となるピア・サポーターのための傾聴講座が開催されました。

体調不良などのキャンセルもありましたが、12名の方が参加してくださいました。
先月から引き続き受講の方、はじめましての方、お友達と誘い合って来てくださった方、親子で参加の方も!!
こうやって少しずつ、輪が広がっていくのは本当に嬉しいです(*^^*)

ドキドキして、お友達と隣同士に座っている席を、まずは席替え☆
緊張が和らいだところで、講座がスタートです。

ペアになって、子ども役とお母さん役になり、「お母さん」「なぁに」の問いかけのワーク。
そして、心に感じたことを7分ずつのセッション(話の聴き合い)。
最後に、「あなたは最高のお母さんだよ」のほめ合いっこ。

あちらこちらで、涙を流す姿がたくさん。。

ここに来てくれて、本当にありがとう。ここでは、安心して涙を流して大丈夫。

苦しみや悲しみを全部全部吐き出したら、必ず、自分の答えが見つかります。

自分が楽になると、また色んな人の話が聴けますね(*^^*)
子どもや旦那さんの話も☆

癒されたみなさんのお顔は、きらきら☆
スッキリしましたー!!という感想が多数☆

本当に良かったー(*´∀`)

来月は7月3日(水)です。

単発受講もOK☆
お友達、親子、ご夫婦での参加大歓迎☆

お待ちしています♪

byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/07 (Fri) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム