Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

3月度 ピア傾聴講座

H25年3月6日(水)、24年度最後のピア傾聴カウンセリング講座でした。

講師は吉田久美子先生。

キャンセルが相次ぎ、少人数の開催になりましたが、「少ないなら少ないなりに、濃い~時間になる!今日は個別相談にしちゃおう!」と先生(o^∀^o)

そんなわけで、1人ずつ、今抱えてるモヤモヤを先生に聴いてもらうことに。

さてさて、私ナンリは今そんなに深い悩みもなく…
人生に関わる、深ーい悩みが続いたあと、「えっと…隣のゴミを燃やす煙が気になるくらいでしょーか」とお話させていただきました(;>_<;)

深い悩みも、私のような小さな悩みも、1つ1つ真剣に聴いて、明るく肯定してくださり、みんな最後は笑顔に☆

人生を10とするなら、3割うまくいけばいいんだ、と先生。
だって3割バッターですごいですもんね?
なるほどー、野球好きの私は納得(*≧∀≦*)

そんなこんな、笑い溢れるあっという間の2時間でした。

「疲れた時に、ふと立ち寄るような喫茶店、そんな場所になるといいね。」
先生がおっしゃったように、ちょっときついなー、ちょっとモヤモヤするなー、そんなとき、ここに行けばスッキリする☆笑顔になれる☆傾聴講座の場所が、そんな癒しの場所になりますように(*^^*)


来年度も開催決定しました!!
場所が変わりますので、配信メール、掲示板等をチェックしてください。

今年度、たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
引き続き、25年度もよろしくお願いします☆


byナンリ

関連記事
【 2013/03/07 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム